2017-09



!!

20091013230335.jpg 20091013230344.jpg
中身はこしあんとカスタード。外のカステラがふあしとであっさりな味が美味しい♪
「軍配サブレ」なるものもあったけど、そっちは普通にスクエア型だったので、こっちにしたのだ。
えへへ。おいしい。あたりなお菓子だ~。

自分用お土産を買ったのだ。
山梨だから甲府ワイン~。と、キャンプの買い出しの折、同行のレディとあれかこれかと悩んで買ったワインは、結局飲まずじまいでした。ベリーシット!
帰りに立ち寄ったMスバーガーのあるパーキングエリアで売っていたので、買いました。


出遅れ今週のWJ感想>(not反転)


No.560「インペルダウンの囚人達」

扉絵>
ゾロー!まえ!まえ!(S村、後ろ!後ろ!的な)
どうあってもトラブルに合わずにはいられない生まれなのか、キミは。


本編>
ハンコックが……ッ!!!!!
すんげぇ可愛いんですけどッ!!!!
2コマ目の左手指の角度とかさ、すげぇ、好みだ(なんのだ)。
あの指の動きだけで「いきなり抱きつかれて吃驚した」ってわかるよ。
あと、ルフィがちゃんと名前を呼んでる!しかも正しく!
どんだけハンコックのこと「仲間」にしてんだ。

海兵の勘違いを余所に、ハンコックは一人勘違いの極みにいってますけど。
あんなに乙女全開なのに、実力は曇ることなく。
覇気を纏っているからだとは思うけど、一蹴りでスモーカーの十手をへし折るなんて!
心を得たハンコックに対して、心を失ったくまの姿を見ると、イワちゃんじゃないけど「情の交わり」から生まれる絆の強さを考えちゃうな。
くまを案じるイワさんの思いを「無駄だ」と諦めさせようとするドフラミンゴの言葉は、一見冷たいように見えて、彼なりのイワさんへの情けかもしれない。くまへの思いがイワさんが今掲げている「使命」への足枷となるなら、ドフラミンゴの言葉は、それを外す鍵のようにも聞こえる。
昔の仲間より今の仲間を選んだイワさんの思いも複雑なんだろうけど、
「一度会った人間に顔を忘れられたのは生まれて初めての経験だよ!!!」
って……!
幼少の頃から濃いぃぃぃいいい顔だったんですね、イワさん。
キャンディー達もそこ、意味深な納得しないで!(笑)

ルフィとイワさんが敵陣に真っ向から攻める脇で、ようやく場に参戦してきたバギー(とその他大勢の囚人ズ)。
どこまで粘れるか見物ですねー(もう既に他人事<ヒドイ)。

場外乱闘を選んだクロコダイルに、悪ガキに対するような白ひげの態度。
くぅ、オヤジさん、かっこいい!
ルフィのサポートに回ったマルコに替わって、ジョズが壁になるんだ。
技の名前は加工系がくるのかなー。(わくわく)
ジョズの相手がドフラミンゴとクロコダイル(+Mr.1)だとちょっとジョズが不利?
白ひげの隊長を努めるなら、そう容易いもんでもないだろうけれど。

それより、ルフィの前に立ち塞がったのがミホ様!?
場にいないシャンクスに断るなんて、一応、気にしてるんだ。シャンクスの友だちってこと。
「この力慎みはせんぞ…」って、ルフィの実力を過小評価してないってことだよね。
ミホークは、安易に海軍の思惑に乗るタイプじゃないと思うのだけど、イーストブルーで、既にルフィの心力を認めていたミホークのことだから、彼なりにルフィやエースの未知数の力を試したい気持ちがあるのかなぁ。

ミホークとの本気対決はゾロとの剣士対決で見たかった。というのがあるから、なんかいま、ちょっと、楽しみなんだけど、素直に喜べないもやっとしたのが本音だったりするわけだ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

