2017-10



ぽっかり

ほぼ日参している犬ブログの、富士丸くんがお亡くなりになったそうです。
参加予定のイベントへの急遽欠席のお知らせがあったとき「父ちゃんさん風邪引いたのかなぁ」なんてのんきに思っていました。
webでしか知らなかったけれど、父ちゃんさんの書く、淡々とした時々自虐的な雰囲気を醸しつつ、富士丸へ向ける突っ込みの数々が大好きだったのです。
暑苦しくない、ベタ甘でない、縁側で茶飲み友だちとのんびり~な空気が感じられるブログだったんじゃないかと。

実家にいる今は4匹に増えたモフモフな家族たちを思い出し、血中犬濃度が足りなくなったら大きい公園へ出向いたり、犬ブログ見たりするのを覚えたのも、きっかけは富士丸くんでした。
面識なんて全くない、富士丸くんでしたけれど、犬スキーとして、彼がとても愛されている、その姿をかいま見られたのは自分にとってのちょっとした幸運だと思ってます。

命の生まれるのって、ある程度予想できるけど、死って、予想がつかないものだと思うのです。
大雑把なくくりとかあるかもしれないけどさ、例えば「余命◎年(カ月)」だのっていうのも、予想と言うより生きて欲しいという願望の表れなんじゃないかと考えてます。



ご冥福、おいのりもうしあげます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

