2017-10



あついんだかさむいんだか

雨が降って、湿気が増すと暑い気がして、建物の中はいると寒い気がして。

どっちだーーー!

とりあえず、I袋の駅構内は蒸し暑かった! 何だあそこ、亜熱帯域か。




そんなこんなどんな感じで今週のWJ感想>(いつもの如くnot反転)


No.559「天命」


扉絵>
タイトルを読んで……キミの世話が一番やけると思うぞ。
プリンセスにちゃんと礼はいったのだろうか。


本編>
エースッ!(涙)
……腹のくくり方が違うなぁ。どっかの赤ッ鼻と。
白ひげ相手に、持ち前のゴーイングマイウェイポジティブシンキングですっかり(自分で)煽てて調子に乗ってしまったよ、バギー。
もう、どこまでも、そんな大いなる思い違いで幸運を掴み取っていけばいい。
掴み取りそうだなぁ。

センゴクと白ひげ、武の戦いと共に知の勝負もある。
組織として動く正義と、義を掲げ動く自由と。
海賊対海軍。の中に個々の思惑が入り乱れて大きな戦になっている。
面白いなぁ。
この場に上ることを許されなかった、「その他大勢」の人間たちには、この争いは「海賊対海軍」でしかないんだけど、寄って観れば、「センゴクvs白ひげ」「白ひげvsバギー」「モリアvsジンベエ」「スモーカーvsルフィ(+ハンコック)」「くまvsイワさん」って……これ、どこから収拾つくのかな(ドキドキ)。

恋する乙女なハンコックが、能力使わず問答無用でスモーカーを蹴ったのも驚いたけど。
……恋は盲目を猛進しているなぁ。ルフィの一言で覇気を乙女オーラに変えちゃう彼女が、段々可愛さを増していく……戦場なのに。

なんだか色々知ってそうなドフラミンゴも気になるなぁ。何気にアイツ、海軍本部と世界政府中枢部に近い場所にいるんじゃないか?


……西日本のラリーいいな。
……ニャンジャタウンで手を打ちます。
って、がぶ飲みの罠からの脱出が先か!? 2段目、全然集めてないのにーッ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

