2017-10

スポンサーサイト


たわけな

拍手をぽちりとくださる、タマリスクに上陸中の皆さま、ありがとうございました。


トイレのドアの縁に手を掛けたまま閉めようとして、指を挟んだ腐乱馴鹿です。
……指、変形するかと思ったッ。取っ手を掴む習慣をつけましょう。




時差な感じで、さらっと今週のWJ感想へ>(not反転)



No.558「弟」


扉絵>
パンツならなんでもいいんだ……って、それは創作意欲の動力源だったんだ!!!!?


本編>
エース、を軸に繋がる絆。
ルフィにとって、エースは「強くて自慢の兄」でしかないんだなー。
白ひげの部下とか、高額賞金首とか、そんなエースにくっついているものなんてどうでもよくって、ただエースだけを救いたいという気持ちだけで真っ直ぐ突き進むルフィだから、「白ひげ」はただの「エースが惚れてるオヤジ」でしかないんだろうな。

イワさんの過去が気になる! どんだけ繋がりあるんだこのオカマ王!
ワニどころか、くまともだなんて……って、ドラゴンとの縁もあるから、え、なに、イワさんって名前が動物系な人と繋がりあるのかな??(この際ドラゴンも動物としてカウント)

海軍の立場に縛られて動けないガープと、海賊のルールを蹴るルフィと。
エースもルフィも手が届く場所にいるのに、海兵故に見ていることしかできないガープは、助けを拒んでルフィを救おうとするエースの気持ちも、死を恐れずエースを救おうと走るルフィの気持ちも、きっとどちらにも手を貸してあげたいんだろうな。
じいちゃんとして。

ちょっと気になったのが、ドラゴンの名を聞いてハンコックが「鬼の子」と異称を用いたこと。ドラゴンのことは「革命家」としてしか名が広まってないけど、ドラゴン個人の実力とか分からないですよね。ガープの息子だから、きっと普通とは大きく違うのだろうけど(イワさんも落としちゃうくらいだしね)。

我を張るのは兄弟揃ってお互い様だけど、今回はルフィのほうが心力としてはずっと強いかな。
真っ直ぐ、真っ直ぐ、突き進んでいくその思いが、白ひげを動かし、マルコに笑みを浮ばせちゃったよ。
わー、マルコ、いい男だよい。

で、エースは観念して生きることへ足掻くといいと思うよ!
「火拳」はまだ死んじゃいねぇってこと、見せて欲しいな、お兄ちゃん!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

