2017-09

スポンサーサイト


反対の賛成はこれでイイのだレレレのシェー

拍手をぽちりとくださる、オレンジの村の皆さま、ありがとうございます。


定時で終りました。だから、なんでこれが2週間前じゃないんだ……っ!!!!
どちらかというと、水曜日に定時がよかったなりよ。レディースデーで映画観られたなりよ。
サマーウォーズ観に行きたい!(初見の興奮冷めやらぬ)

で、今日は寄道してきた。
追悼 赤塚不二夫展

凄かった。濃かった。平日だからか、ゆっくり見られた。それでも映像は見切れなかったけど! もう一回行くのでいいです。
大人になってからの視線だから笑えるのかもしれない。あれ、リアルタイムのお子様で見てたらきっと何がオモチロイのか分からなかったかも。
内容見てて、ほんとに脳みそがじーんと痺れるぐらいに感じたのは、ほぼ同時期にギャグと少女マンガと幼児作品を描いているという、振り幅の広さ。
「天才バカボン」と「ひみつのアッコちゃん」の作者が同一人物だってことを初めて知った時みたいな衝撃だった。

凄い漫画家がいて、その先輩達の情熱が日本をこんなに漫画大国にしたんだなぁ、と思うと、なんだか、今、残っている作品を見られる幸運に感謝です。
それもこれも、漫画をバカにしないで大好きだ!って、言って応援している大人がいるから、残せるし残るし伝わっていく、文化なんですよね。
漫画は子どものものもだっていう意見もあるけれど、それを作ったり、保存したり、伝えたりするのは大人なんだよね。当たり前のことなんだけどさ。

会場のグッズでもの凄く本気なおバカな商品がありまして。
私、小金持ちだったら買っていた! と思った。
チビ太のおでんネックレス」(プラチナ製)
あと、はちまきリングとか。バカ田大学カレッジリングとか。

お兄さんが丁寧に説明してくださって、すんごいマジマジによによ眺めさせてもらいました。
プラチナ製なんで、お値段がそれなりによいのです……安月給にゃ無理!
さんざん、「うわー、いい! おバカでいい」と感嘆してました。
うん。買えたら買いたかったです。ゴメン、お兄さん。


うっかり、お財布がさみしいままで行ったので、焦ったけどね。
会場オリジナルTシャツがいい感じなので、週末行ったときに買う。
あと、イヤミキャップも。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/937-a16a198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

