2017-09

スポンサーサイト


ばっってり

職場の冷房機故障に、思ったよりダメージを受けている腐乱馴鹿です。
……夕方になると思考力激低下にふらつきかけるのって、軽い熱中症なのかな?
という事態は職場全体に起こり、流石に壊れてからは定時上がりの日々です(まだ3日目だけどな!)。
駅までの道すがら、足下が覚束無いなんて初めての経験だ。帰りの電車内で原稿打つのすら出来なかった……船こいでた……ありえない。
火曜日は急遽、用事が出来てそのまま帰宅が遅くなるなんてことに。

拍手ぽちりとありがとうございます!

拍手お返事>
Aさま>
サクラご存じですか! ワタシ、まったくの初聞きだったのですが、それでも根強いファンがいるのが頷ける歌に鳥肌立ちました。図らずもステレオでビンクスを聞けて本当にラッキーで。それ以上に船長の可愛さにくらくらきました。英雄時間の侍は……色んな萌えがあります(笑)。若輩者ですが語り合いたいデース。夏コミ、新刊の呪文を唱えてがんばり……ますッ。お互い真っ白から真っ黒な原稿用紙になりますように!


で、遅れに遅れてへろへろなWJ感想>(not反転)



No.551「四皇“白ひげ”」

扉絵>
…………イッッッッッッヤァアアアアアアアッ!!!!!
色んな意味で大きくなり過ぎだッ。あああああああっ、よりにもよって、いちばん自分が成りたくない体型になってるっ。伸びた皮膚って戻るのに時間がかかるんだぞ……。脂身は速攻で落せても、皮膚のたるみは……。
食べる量は一緒でも、ルフィやチョッパー達と普段からそれに見合うもしくはそれ以上の熱量を日々消費してたってことだよね。もちろん、サンジの計算された料理も大きく影響しているのは想像に難くなく。海の一流コックさんは、ほんと「一流」だった(なぜ過去形)。
は、はやく皆、合流できますようにッ(涙)。



本編>
ロジャーの覚悟と心。
「何十回と殺し合いをした仲」……それを笑顔でいってのけるロジャー。
ガープもロジャーには単なる「海賊」に対する応対じゃないし。
この二人、本当に良きライバルだったんだな、そう見える。
子供が生まれることを語るロジャーに、自分にその事実を告げることの無意味さをとうガープへ、
「お前が守れ」(にん!!)
なんて。命を脅かす立場へ向ける笑顔じゃないよなぁ。それだけでもロジャーのガープへの強い信頼を感じられるし。実際、ガープはルージュとエースを守りきったのだし。
上っ面でない、本質からの「正義」を体現している数少ない海兵がガープで、そのガープに「育てられた」海兵(青キジ〈もそうですよね〉、コビー、ヘルメッポ)達は、どこか芯がしっかりしているように見える。
信念を掲げて生きぬく姿勢が見えたから、ロジャーもガープも互いが互いを動かしたのだろうし、それは時を経て、白ひげがエースを“息子”にしたことにも繋がるような気がする。
「ロジャーの息子」というだけなら白ひげはエースを自分の懐に入れなかったと思うんだ。

マリンフォードに集う海賊達が、義理とかお膳立てのために集ったんじゃないのが顔に表われてますね。海軍本部という最も不利で危険な場所だというのに、やる気満々な表情! えっと、一人、スリラーバークでお世話になったりお世話したりした求婚の彼女にとてもよく似たお顔が見えますが……まさか、お母様ってこの人なのかしら!? だって「スゲー海賊」っていってたし!

あ、あと、「エースちゃん」って!!!! 「ちゃん」って!!!! (大事なので復唱)

遅れて向うルフィのほうは、なんだかバギーがハレルヤしてるし〈笑〉。その杖どっから持ってきたんだ……Mr.3の突っ込みが正しすぎて、ルフィ……しっかりッ〈笑)。

オヤジの迫力がでかすぎて、なんだか、うっかり正座して出迎えたくなりました。
白ひげ海賊団の総戦力ってどれほどなんだろう。隊長だけでも14人って、1隊何人構成だよ。


そして、ダダンって何者なんですかーーーーッ!!!?
ルフィの親とも違うし……。エースが先に世話になって、ルフィはシャンクスと別れた後にエースと出会ったんですね。
問題は……シャンクスと別れた時よりもルフィ、幼くなってないか?
モンキー一族も謎が多そうだ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/921-ec4887d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

