2017-11

スポンサーサイト


コ/コ/ロ/ネ/ライブ+あるふぁ

てなわけで。
T中K平さんのライブに行ってキマッシュた!


つい何時ものクセで、はじめて行く場所なのに、開演10分前に到着。自由席の為、空席が探せず店員さんに頼る。
幸運にもステージ真正面の一番奥から2番目に。柱が前にあったのですが、前列のお客さんと柱の間から覗くと丁度K平さんの横顔が。
ちょっとラッキー。

ライブが始まって、しばらくしたら、後ろの方が席替えの為に動いたので、ちょっとわたわたしましたが……んが、何か引っかかってしょうがない。腐乱馴鹿の左手後ろの方の声が。
ぶしつけとは思いつつ、奥の方が席を立った際、道をあける為に振り返ってみたら…………船長でした。

ええええええええええええええええええッ!?

そんでもって、ゲストは戦桃丸さんでした。

ええええええええええッ!?


サ/ク/ラ/大/戦の曲を初聞きしたけど、鳥肌立った。
K平さんの声が凄いの!高めの声質だけど、濁りのない声で、伸びるし響くし!
マイクなくても、多分あれは響くんじゃないか。
ゲーム知らないし舞台も観ていないけど、CD聞きたくなった。


そして、生ビンクスを!!
ををををを!!

知らず知らず手拍子したら、後ろで船長もやってて。同時ぐらいにパーカッションの方が手拍子のきっかけ作ってくれて自然に会場のあちこちで始まって。
素の船長はちょっと低めでヨホホホ~♪
K平さんはブルックみたいなの! 高めで伸びやかに柔らかく歌い上げて。メインがピアノだから更に臨場感がッ。
ラストに、ルンバー海賊団全滅時のブルックさんの台詞「カルテット……トリオ……デュオ……ソロ……なんですか(以下略)」をK平さんが言うから(演奏も実際そうなっていくの)、目から鼻水が出そうになった。
右手にいたレディは号泣してた。


オリジナルな彩りのある曲、歌詞が綺麗。歌いかける感じ。
11月のライブのこともちろりと話されてました。絶対行く!

ゲストが戦桃丸さんになった経緯が、笑った。なんでも当初はチョッパーさんにお願いする予定が、今日はワンピ劇場版の収録日だったので、戦桃丸さんになったとか。ところが、直前に収録日が流れるというオチに……船長が後ろで苦笑いして頷いてた。



ノンストップの2時間半で、ラスト曲にK平さんが会場のお客さんも一緒に……と発売前の新曲のサビを練習しながら覚えることに。
船長、ほぼ一発で歌ってました。音程が高めだったようで、数回の練習中に、ご自分で低音部のラインに直してた! 船長の生歌声をすぐ隣で聞きつつ、腐乱馴鹿は高音で歌ってみたよ!
ステージのコーラスのお姉さんに高音で声量ある方がいたので、その声をガイドにした。

うん。K平さんのオリジナルは、もしカラオケに入って、それをぶっつけ本番で歌うにはハードルが高いと感じた。
主旋律がアカペラ状態なんだよ……あれ、難しい。


凄い色々、力をもらったライブでした。




船長が無茶苦茶可愛い格好で胸キュンでした!
女は可愛い気持ちを持ち続けることが若さの秘訣かもしれない。 実年齢に全く見えない可愛さだった! そんな船長自身は「貧乳」に過剰反応してました(笑)。






お昼は、某FM番組で真剣侍の青緑金がゲスト出演で、つい聞いてしまった。
……青が、お兄ちゃんみたいだった。緑はまんま緑……末っ子ぽい。
金は……何かアイツ凄いですね!(誉めてます)。とうもころしとパンツ一丁で好感度大UPです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/918-e8ad5d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

