2017-08



とめたらいみがない

うーむ、ブログサーバの調子がおかしいらしいですね。
中々入れなかった。うむ。



とある予定を立てていたので、念には念を入れて目覚ましをセットしました。
目覚まし通りに起きました。
んが、ちょっと頭痛が酷くって、「あと10分だけ…………」

……………………。

1時間寝坊した。


あああああああああああっ、せっかく事前申込みしておいたのにッ。
キャンセルについてペナルティがあるものではないので、問題ないと言えばソレまでなのだが、実はちょっと楽しみにしていただけに己の迂闊さに朝っぱらから凹んだ腐乱馴鹿です。

一日中、偏頭痛に悩まされていたので、たぶん行ってもあんまり楽しめなかったような気はしますが。でも行きたかった(未練たらたら)。

で、昨日の帰りに寄るつもりでいたけどハプニングで行けなかったものを見に行ってきた。

20090712181250.jpg

夕方に行くと、真正面は逆光になって写真取りにくいから、午前中に行くといいらしいぞ!
あと、スタンプラリーもやってます。






ではさくさくっと今週のアニワン感想>(not反転)





No.409「急げ! 仲間達のもとへ 女ヶ島の冒険」


前回、OPが録画失敗したけど今回はちゃんとチェックできた!
スイトピーは前回、声聞いたときに分かったけど、アフェランドラとキキョウが粗忽屋各支店だったとは…………ッ。
この分だと海軍とか後々のインペルダウン篇とかでも支店の名前が見られるかもしれないのかな?な?(ちょっぴり期待)

女ヶ島の日常が多めに描かれてて、目の保養。
みんなスタイルいいのな。建築現場のお姉さんなんか結構好きだ。
島名の由来とも関係あると思うけど、大人が連れ歩いてる蛇って、同じ種類なのかな?
顔つきとか似ているし。だとしたら、あの蛇って人工的に飼育されていたりするのかしら。

ゴールデンボールの隠し方がこれまたとても上手くって、さすがアニメスタッフ!と妙なところで感心してみたり。いやー、日中の放送時間枠で、あそこまで野郎がマッパなのってDBぐらいしか知らない腐乱馴鹿。
そんでもって、これでもかと言わんばかりにレディ達が明るい声で「キン*マ」を連呼する番組は初めて見たかもしれない(馴鹿、テレビあんまり見ないのでアテにならない)。
スゲーな、ワンピ!

新しく貰った服に、人生の終りのような打ち拉がれ方をするルフィが、ネガティブホロウを喰らったときよりも凹んで見えて、ルフィにも服に対するポリスーのようなものはあるんだ、とそっちに気づいて驚きました。
だって、SBSでお洒落に無頓着なレッテル張られてたんじゃなかったか、船長。
そこはやはり気になるんだ、オトコノコとして(笑)。

アフェランドラの声が仕草と相まって可愛くて、マーガレットの睫毛から目を縁取るラインとか、女の子がかわいく描かれているのが目を引いた。
その分、キキョウさんの凛々しい空気との対比が見られて面白かったし。
アフェランドラの「助けておいてごめんねぇ~~」な声が!
うおー! あの胸に飛び込みたい! まふっとした胸!(セクハラ発言)

ルフィのこと警戒しつつも、ルフィが仲間のことを嬉しそうに誇らしげに語る姿に、敵対心を薄れて興味深そうに聞き耳立てるマーガレットのちょっとした表情の変化とかよかったな。台詞はないけど、瞬きと顔の角度を少し変えただけで、彼女の心の動きが見えるっていうか。逆に「キ*タマとってみせて」なんてところは声も弾んで表情も無邪気なものになるし。

弾んで賑やかな空気のまま、蛇姫登場へ引継ぐのねー。
次回予告は大場さんなんだー。
って、ルフィじゃないのか!!!!? うわっ、びっくりした!!!!!
特別編以外の本編で大場さんが予告担当したことあったっけ?? アレ?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/909-183b4308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

