2017-08

スポンサーサイト


ワわ和

拍手をぽちりとくださる、人生バラ色ライダーズのみなさま、ありがとうございます。


じゃ、さくっと今週のWJ感想へ>(not反転)



No.547「島破り」

表紙>
久しぶりー! わあああんっ、勢揃いだよ!
一人一人は動きがあるのに、全体でシンプルな構図になっているので、躍動感というイメージがあまり湧いてこないな。
やっぱりまだ、みんなバラバラだからという、気持ちで見てるからかしら。


扉絵>
和テイスト!
一番奥にいるイワさんが、一番大きいってどういうこと!? ジンベエさんよりでかいよ!
イロモノだらけのメンバーだからかな、歌舞いても違和感がない……むしろしっくりくる。
クロコダイルの甲冑姿が思いの外決っててビックリだ。バギーの着物にまで派手の字が染め付けられて、あなた、どんだけ……。
今回の扉絵、パッと見て浮んだのが「七人の侍」だった。
麦わらの一味は9人、インペルダウン脱出メイン機動(扉のメンバー)の人間も9人。
うわ、偶然とは思えないんだけど。


本編>
マゼラン、強いっ!
でもって、3の判断力がいいっ。もともとが頭脳派だからかなぁ。
ルフィは戦闘のセンスはあるけどまだ状況判断を的確に出来るまでの経験は積んでない、その点のカバーを3がしてくれてる。これはこれで、いいコンビじゃないかな。
サンジとルフィのようなコンビかも。
あぁ、そういう目で見ると、ボンちゃん&ルフィはウソップ&ルフィかな。
軍艦は…………バギー、貴男ほんとに何しにきたんだ(笑)。
いいとこちっともないじゃん!
吹っ飛ばされる海兵の中に、今回は居た…………パンダマン。

よ、よかっったああああああ! イワさあああああんんッ!!!!
ウインク一つで天井ぶち抜けるそのパワー。
毒にやられたんじゃないの!!!? ホルモンですか?
どっちにしろ、なんかもう、イワさんの本当のサイズがわからナッシブル。
イナズマさんもなんとか生きてるみたいだし(?)。
進退窮まったルフィ達に、ジンベエさんの声。
3にすかさず声をかけるルフィは、ちゃんと3の力を信じてるんだよね。
狼狽える3への今回のルフィさんの台詞。

あいつはエースの友達だ おれは信じる!!!

友達! 七武海がエースの友達! いやそりゃもう、ルフィは知らないけど、エースはジンベエさんにさんざんルフィのことを惚気熱く語っていたんだけど。
友達……友達でいいのか。

ちっちゃいルフィを見て、ルフィと気づかないイワさんもいい。誰とか訪ねておいて、「いいわよ」なんて言っちゃうイワさんのその、懐の深さが好きだ。

間一髪、間に合った先の、ジンベエさんの助っ人に、うわわああッ!!!! とつい歓声を上げてしまった。
いいな、いいな!
気遣うジンベエさんの優しさも、ウインクしているあの子や笑ってカームベルトを跳ねる子たちとか、お話してる、っていうラスト2コマ目のあの子とか!
今丁度、今年のワンピカレンダー(原作版)が、海の絵なんですよね。なんかそっちとも重なって見えて、相変わらずピンチな状態なのに、なんだかもう、楽しくなってきちゃったよ。

もうほんと、マジスゲェー!


巻末の作者コメントが、読みようによってはとても不吉な発言に見えなくもなく(笑)。
いや、単純に10年分の感謝だとはわかりますが、コメント冒頭の表現がアレなだけに……。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/888-9d6cbb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

