2017-07



まつが・・・

ブログのTBT「筆順」を「筆頭」とよみまつがえた腐乱馴鹿です。

…………。


よし、今週のWJ感想サクッといってみよー>(相変わらずnot反転)



No.546「魚人海賊団船長“七武海”ジンベエ」


扉絵>
2話ずつで進行するんですね。
まさかの助っ人登場! 革命軍ッ!!!?
ここでドラゴンとロビンが繋がるなんて……。でもこれでロビンはグランドラインに帰る手立ての目処は立ったと見ていいのかしら。 安心できないけど、ロビンちゃん、どうか無事で帰ってきてね。


本編>
弱気ながらもやる気の3。
ルフィがジンベエへ軍艦強奪を託す場面で、「止めてみる」というのが、がむしゃらにぶつかるのを止めた彼の姿勢が見えるようなきがした。
ちゃんと、イワさんやイナズマさん、ボンちゃんの言葉を受け止めてる。
ルフィとジンベエとでは、マゼランの言葉への理解度が違うと思うけど、ルフィはより確実な方法を短い時間で選択したことになるんでしょうね。
「逃げるため」と宣言している3に向って「一緒に戦う」なんて言っちゃう辺りは、微妙に人の話聞いてないところもあるけれど。
それでも3のこと置いていかないルフィのスタイルが好きだな。

心は無茶苦茶、カッチョイイものに憧れる海賊ですけど!

ああああ、ガオン砲お披露目の時のルフィが思い出される………。(涙)

「こんなにカッコよくして貰いまして…………」って!!!(笑)

カッコイイのかどうかは別にして(エ?)、その膝部分の装甲は、屈伸には不向きなデザインに見えるのは気のですか? そうですか。
マゼランの毒が万能ではないにしろ、蝋だとて万能ではないので、油断は禁物だぜ。
遊んでる場合じゃないけど、技の名前にちゃっかり「チャンピオン」なんてつけているのが、ルフィの嬉しさを匂わせますな。
アフロといい、ビームといい、なんか、ルフィって「男の子」を体現してるよなぁ。


油断というか、気が弛んでる(それを油断と言うんじゃ……)ボンちゃんを「アマチュア」呼ばわりで諭すMr.1って、意外と面倒見いいヤツかもしれない。
愛想がないだけで。

目的通り、軍艦強奪に動くジンベエ、クロコダイル、Mr.1に……くっつくバギー。
の姑息っぷりがなんかもう、飛んで火に入る夏の虫を一人で演出しているし。

ってか、ジンベエさん、凄えッ。
柔術、てアレ、柔術なの? あんな技、他にもバリエーションがあるなら、ほんと、水中じゃ無敵じゃないか。

あと、“液体”を掴む表現がなんつーか、凄い。(ボキャブラリ貧困の自覚有り)
水のうねる音が、厚みがあって、圧縮されて動かされてる感じが聞こえるような、そんな感じ。

猛者が三人、軍艦奪還に乗り込むのは迫力あるなぁ!

海軍もさすがにインペルダウンの護衛を兼ねた軍艦だから、一兵卒とはいえ、生半可な兵士ではないと思うし、指揮官は中将クラスだと見てるんですけど。
軍艦での相手が誰なのかもちょっと気になります。たぶん相手(海軍)も能力者だと思うけど……、さて、誰との相性がいいのやら。

バギーにもカッコイイ見せ場があるといいなっ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/879-1d207da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

