2017-06



あででで

うーむ、昨日ちょっと無理したらしく、右目が痛い。

さて、ついにこの日が来てしまいました。
アニワン麦わら海賊団氷河期。
1年は、確実にいないんだよねー。ハッハッハ。
粗忽屋各支店で拝めるらしいですが。ハッハッハ。


…………さみしい。


来週のアニワンは、グラジパですね! ひゃっほう。
予告見ると、なんだか賑やかで楽しみですっ。
あと、今進めている原稿が、思い切りグラジパものなので、ええとその、
ネタの練り直しがあるかもしれない恐怖と戦いながら来週見ようと思います。
去年でダシときゃこんなことにはならなかったという自業自得。




今週のアニワン> は、感想と呼べるほどでもないので、not反転。



No.405「消された仲間たち 麦わら一味最後の日」
*言葉にできねぇッ!!!!!!
*ルフィの声が、もう、ほんと頼りなくって。
*W7の時のウソップとの喧嘩の時よりも、揺れている声。
*全員が飛ばされて、その場に泣き崩れるルフィの背が小さかった。
*船長だけど、まだ少年なんだよな。
*サンジがゾロのポジションに立てないのはがなんとなくわかったような。
*仲間の危機にどれだけ揺るがずにいられるか。ゾロは出来るがサンジはできないと、そう見えました。
*消され方、シャボンのハジケに置き換える表現が、事態をシュールに見せてるし。
*人間、突然すぎるとリアクションとれないよね。
*「あっけなく起こる重大なこと」があのシャボンで代弁されている感じがして。
*失う恐怖を8人分見せられたルフィは、一番辛いんだよな。と思うと、切なくなった。
*回想の各場面、ウソップのとこはW7で来るかなとは思ったけど、そうだよね、ウソップは出会いと別れと再会があるんだよな。
*ちょっとだけ、ルフィとウソップの絆が他のクルーと違う描かれ方をしたのが、嬉しかったり切なかったり。

で。
*氷河期がキターーーー。(泣)

● COMMENT FORM ●

夏なのにこおおる

そんな遠くを見つめて……ほろり。
アニワンはぐらじぱが見納めになるのでしょうか(不吉発言)。
あ、でも適度に戻ってきてくださいっ。
ぜんまいやたけのこにときめくようなことだけは、どうか……どうか……(ほろり)。

さああああむいっすよ

氷河期到来でございますこんばんは。
季節はこれからが夏ってぇのに、心がお寒うござんすね。
ぐしっ。
今日は1日、ウソがお空の彼方にいっちゃったー的目線でぼんやり斜め上を見ながら過ごしてしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/878-ee5f119c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

