2017-08



あちぃっつか、むす

週末の強風+雨=涼しい。なお天気は夢だったかのような。蒸暑。

今週のWJもさくっと、さくっとぉぉおお>(not反転です。ご注意)





No.542「やがて語られるもう一つの事件」

扉絵>
カルーお久しぶり! 散歩? 犬の散歩? スコップの他になにやら色々携えているところを見ると、温泉!? 緑が多いからうっかり温泉地なのかなぁ……と、つらつら。

本編>
タイトルが示すものは、黒ひげがこれから起こす事を指しているのか。
どっちにしろ、お前くんなよ!(心狭き発言)
ラフィットの姿が気になる。あれは……トリトリの実の能力者なんでしょうか。モデルはなんだろう。「悪サギ」とかだったらピッタリすぎて逆に可笑しいけど。
しかし、黒ひげの一味はみんなでかいな。黒ひげが小さいほうだとして、(おそらく一番身長が低い)ラチェットでも並の人間より大きいですよね。ラフィットとブルックの大きさが同じぐらいな感じだと見受けたけど。
いやもう、ほんと。お前らくんな!(心狭……以下略)

混乱極める事態に「現実逃避」という手段にうってでたハンニャバル(笑)。

「モニター室へ戻っておかき食べないか」

泡噴くほど動転してたのに、この発言! の横で状況説明図のミニミニ似顔絵がとても可愛いくってびっくり! 鰐とバギーがかわいいよ! ルフィなんて、そのままどこかのキャラクターに見える。 実物と性格はともかく、ラフィットもなんか愛嬌ある顔に見えるし。
恐るべしミニマム似顔絵。

LEVEL2、あっけない……。うわぁ。そりゃそうか、署長はエース引き渡しで地上に出ていたから直行で2へは行けちゃうものね。
出口を塞がれて、一見、為す術無しといったところだけど、バギーとMr.3のことだから、諦めずに足掻くでしょうね。さて、下のLEVELの囚人達とは別格の男気を見せてくれるのか。

黒ひげの対抗策でシリュウ出陣。か。人格にだいぶ問題有りだけど、同じ立場である部下を準備運動代わりに斬る姿勢は、見ていて嫌なものだなぁ。シリュウが直接黒ひげと対峙する前に、黒ひげには一癖どころか10癖ぐらいありそうな仲間がいるけれど、黙ってやられるつもりは双方当然ないだろうから、こちらはこちらで大波乱の予感。

LEVEL4の乱闘はピークですね! 来るときにルフィ達が手こずったブルゴリを瞬き一つで撃退したイワさんの顔のでかさがもう既におったまゲタブル。ウインクの効果音がもう、暑苦しいッ!!!!

バチコヴァワンヌ!!!!

だよ! いやもう、いやもう、圧ッ……違う、熱い!(どっちも当たってる気がしてきた)

カニちゃんで定着しちゃったよ、イナズマさん。
で、ジンベエさんは「ルフィ君」……「エースさん」の弟だからですか。そうなんですか。七武海の一人が「ルフィ君」って。ルフィ君……うわぁぁあああ。(萌えたらしい)
獄卒獣相手に歯が立たない一般囚人さんたちへ「貧弱共」だなんて愚痴るクロコダイルさん。「貧弱」の基準が間違ってると思う……。普通の囚人はああなるんだよっ。イワさんや君らが普通じゃないんだよっ。束になっても敵わない獣相手に、それぞれ技を繰り出して一発K.O.を喰らわせるルフィ、ジンベエ、クロコダイル。
なんだかんだと、クロコダイルがルフィ、ジンベエと呼吸を合わせているように見えるだよね。利害一致故の行動とはいえ、クロコダイルって、意外と義理堅いトコあるのかな、と思わせる場面のような気がする。

黒ひげの目的ってなんだろう。まさかルフィの首を取りに来たってことはないよなぁ。わざわざこの時に。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/854-0b08a1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

