2017-08

スポンサーサイト


かぜがふくー+むじかく

さくっと今週のアニワン感想から>(本日は反転デー)

No.401「回避不可能!? 大将黄猿の光速の蹴り!!」

作監の石塚さんは、いつもよりも小泉さんの画風に近付けているように感じたけど気のせいかな。
のっけからウソップ節がひかってた。
女性陣でさえほとんどしたこと無いのに! サンジでもしたこと(たぶん)無いのに!

(髪に手を当てて)ウソップ「フッ、別れはいつも寂しいもんさ」(髪の毛キラキラキ)

どこのシャンプーのCMだっ!!(笑)


トムさんを思い出して、しんみりするフランキーは少年ぽい幼さが滲み出てて、彼が今でも心からトムさんを愛してるんだなぁと分かるような、そんな横顔してた。
直後、状況をギガントポジティブに捉えているルフィの一言でいつものフランキーに戻っちゃったけど。
「行きたい」って、ぽそりシンクロ呟きするブルックとチョッパーの声が思いの外可愛かった!

黄猿上陸で本格的に乱闘の模様になってきましたね。
先にパシフィスタと対峙しちゃったローとキッドの戦闘が、描かれてて嬉しかった。
ローの能力は細部がまだよく分かってないから、アニメスタッフも分かる範囲でしか膨らませられないんだと思いますが。ベポとジャンバールの「シャンブルズ」を使った展開は面白いと思った。
同じように、カポネやホーキンスの能力の使い方も、原作よりはわかりやすく描かれていたんじゃないかなと感じました。

麦わらチームにもパシフィスタがぁあああああ。
ビームの初段に驚愕するクルーの中で、ウソップの鼻が一際ぷるぷるしてた……。原作じゃしっかりこらえていた鼻なのにッ。アニメじゃ風圧に曲ってた!
いいとこ表現するなぁ、アニメスタッフ。
直後のルフィとチョッパーの「ビームじゃぁ~~~~んv」なとこもね!
「やるしかねぇな」とネクタイを弛めるサンジの手の動きとか……ね!

いつもより、アップのカットが多いのが少し気になったかな。
麦わらチームの戦闘とドレークさんの能力は次週なんだ。うう、心臓に悪いけど楽しみだったりする。

戦桃丸の声が伊倉さんで軽く吃驚した。腐乱馴鹿の中ではマーガレットの声は伊倉さんだといいなぁ、と思っていたので。

プレゼントのコンプリセットを紹介したウソップさんの「おれもほっすぃ~~い」という台詞、ウソップ役の人の本音が滲み出ているように聞こえたのは気のせいじゃないと思うんだ。




タイふぇすで、タピオカを買ったのに、ココナツミルクを買い忘れた腐乱馴鹿です。今日も行ってみよう。カレー買いたい、カレー。

ーーーーーーーーーー


で、タイふぇすの前に、久し振りに献血ルームに行ったんですがね。

問診よーし、血圧よーし、体調よーし、と順調に突き進み、血液検査で引っ掛かった。
看護師「血液濃度は大丈夫ですが、白血球の数が多いですね。体調悪いとか?」
ちびぃ「はひっ!? や、全然」
看護師「ちょっと体温計りましょうか」

ぴっ。

看護師「ありゃ、微熱……」
ちびぃ「ええ!? 全然気づかなかった……」
看護師「今日は止めておきましょうね。ほら、今は何があるか分からないから念のため」
ちびぃ「はーい」

微熱(37.2度)でした。
うん、全然わからなかった! んで。そのままタイふぇすに行きました(←!!!?)。
ココナツミルクが安いんだよ……。使い切りサイズがあるんだよぅ。
昨日はなかった白タピオカがあったんで、つい買っちった。タイカレーの缶詰も買っちった。
小腹空いていい匂いが漂ってるんで、つい、スパイシーダックヌードルを買う。あんまり辛くなかった……備え付けの唐辛子トッピングすりゃよかった。おいしかったですよ。
20090517220322.jpg

そして、微熱の原因は分からずじまい。

● COMMENT FORM ●

はやっ!!!?

光速の返答。にびつくり。
まるで黄色いスーツの人のよう。

即答

ごべんださい。
その黄色いスーツの人的何かは激しくいりません!

お願いされました。

そんなわけで、メールの通りに。

ところで、やっぱり不等価交換は心苦しいので、「黄色いスーツの人」的な何かを代わりにくっつけますね(にっっっっっこり)。

お願いしばす

ちびぃさん、今日のワンピ撮りました?録画しました??
ウソのラストのあのアレが、うちの時計設定が悪かったばっかりに切れてしまったんです。すんっげーいぃいところで切れてるんです。
あすこだけでいいんで、も、あすこだけでお腹いっぱいになるんで、むしろ黄色スーツの人いらないんで、よろしかったらいただけませんでしょうか。
チョーさんと交換で!!!
っご、っご。(←土下座音)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/853-935332f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

