2017-11



はれてあつい

晴れた! 暑い!
洗濯機ががしょがしょ頑張ってくれました。
干したよ。しかし、アレとかコレとか大物を洗いたいけど干し場がないので我慢な日曜日の夏日。


腐乱馴鹿、ただいま婆娑羅ってるアニメにケッコー夢中です。(日本語ぐだぐだ)
6話なんて……青龍の落馬に無駄にトキメキが走りました。馬だけに。
こじゅさんは本当に主一筋だなぁとか。政どのが美しいとか、慶さん可愛いなぁ、とか。幸さんは少し賢くなったよね。とか(失礼千万)
4月からI袋のアム@ックスでキャンペーンやってるんですよねー。偶々通りかかったら初回で、ラリーやってたんですよ(因み行った日は4/19)。参加賞のコースターもらってきた(くじは外れた)。
同じペースで回ってた親子のお母さんが一生懸命クイズの答え探して迷ってたから、つい、手助けをしてしまったのだった……。

母親「前立(まえだて)ってなに? 幼名? ええ、どこに書いてあるの??」
馴鹿「ラリーの答えですか?」
母親「ええ、何処にあるか知ってます?」
馴鹿「前立は兜の前にある飾りのことで……この半月です。幼名はそこに」(パネル指さし)
母親「え?どこ?」
馴鹿「ええと、ほらここに。今の地名は此方。幼名は梵天丸ですね」
母親「わ。ありがとうございます!」
馴鹿「がんばってくださーい」

そうか。前立って、馴染み無い言葉か……。何で知ってんだ自分。
ラリーは、ご当地武将がそれぞれ出てくるそうです。初回が奥州、次回(5/16、17)は六文銭だそうですよ。ご当地ポスターも全種展示されているので、楽しいです。
婆娑羅武将タイプ診断チャートは六文銭だった馴鹿。



GWに録画してたもの(主に5/3分)を見てたんですけど。仮面バイク乗りはTV見てないと劇場版に上手いこと繋がらないのだと判りました。
落とし物とか、忘れ物とか……ね。
今回の劇場版がDVD化されるときにはイレギュラーでもいいからTV2話分を一緒に収録してほしいなぁ。


アニワンは夜! 後続のいいとも、ナレーション(コーナー紹介)が途中まで船長でびっくりした!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/849-8a815c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

