2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降って原稿進む青天の今日

UPした後で、携帯から直しを入れたら、後半の文章がすっ飛んだ!
携帯機能便利なんだけどなぁ。なんとかならんのだろうか、コレ。
新しい機能はいらないから、こういったベースの部分をもう少し、あと少し、力入れて欲しい我儘。

で、途切れてしまった後半を描き直した……いいかげんメモ帳で書いてからupした方が良いよなーコレ。


拍手、ぽちりとありがとうございます。ヨホホホー。牛乳のように効きます!




………………………………。
ゲンコーおわらねー。(パタリ)
諦めたらダメだ。諦めたらダメだ。逃げちゃ駄目だ。
オラに元気玉をッ!(なにをどうしたいんだワタシ)

以前、泣きを入れたときに貰った心強い言葉を呪(呪ッ!!!?)にして唸ってます。
うーむ。どうしてこうも、スロースターターなのか。




アニワンの感想いってみよー>(気分転換ともいう)

反転に非ず。ご注意。



No.398「大将黄猿動く! 騒然シャボンディ諸島」

えー、のっけから大将のアップなアイキャッチでのけぞりました。オーキド博士……ッ!!!!?(脱線)

久し振りに聞いたドフラミンゴの声に、こんなだったかー……こんなだったな。とか。

レイリーの行動を黙って見ているルフィが印象的だった。
なんだろう、頭から信じて見守るって感じじゃなくて、信じて良いのかどうかわからないけど、レイリーの言うことにウソはないと判ってて、見届けるっていうか、そんなふうに見えた。

首輪の外れたケイミーに元に、パッパグが駆け寄るシーンが、泣ける。パッパグがケイミーのこと、友達とか仲間としてよりも、娘の無事を喜ぶお父さん的ポジションで見てるような感じで。
感動の抱擁に、涙しないフランキーが珍しいなぁ。かけずり回って鍵を探してきたのに徒労に終ったんで愚痴のほうが先に出ちゃった感じなのかな。

開放された他の奴隷一歩手前の皆さんの礼に代表で応えるウソップへの突っ込みが、おかしかったよ、チョッパー!
普段はウソップのホラ話を信じたりするのに、こういった場面で容赦ない突っ込みを入れるチョッパーの素直さがいいなぁ。ナミやサンジやゾロの場合と違って、チョッパーのは、美味しいとこ取りのお兄ちゃんが羨ましい、っていう風に聞こえる。


後半は船長ズの活躍にもってかれちゃいましたけどね!
ルーキーズーーー!
楽しいッ!!
キッドの言葉にカチーン! ときたルフィとローとキッドの3人が海兵の前に出てくるまでの言い争いが楽しいよ。
子どものケンカか(笑)。
冷静そうなローまで、ルフィやキッドに合わせて声を荒げて言い合いしているのが、やんちゃ坊主みたいで、何か好感が持てる。
キッドとローは互いにライバル視しているようなところが見られるけど、ルフィに対しては、一緒に遊べる(暴れられる)仲間みたいに感じ取っている雰囲気があるんだよな。
三者三様の能力を見せて戦う姿もそれぞれスタイルがはっきりしてるし。
暴れたくて逸るキッドやローよりも、本能直結のルフィのほうが先に仕掛けて行っちゃうし。キッドの腕をすり抜けて駆けていくルフィの背中を見るローの視線が、とても嬉しそう。
能力の「おかしさ」で言えば、優劣つけがたしってトコだと思う。キッドもローもパラミシア系でいいんだよね。
海軍本部の膝元、常駐している海兵も手練れの猛者ばかりなんだろうけど、グランドラインを半周してきたルーキーズとは場数の踏み方が違うんじゃないかな。命の掛け方という意味でも。
尽きない海軍の兵力を前に、ルフィ達に焦燥や悲壮や見られないのは、彼等自身がこの乱闘を愉しんでいる空気があるからなんだろうな。
こっからが、本番なんだってことはわかるんだけど、なんかワクワクしてきたー!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/837-388b8f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。