2017-08



もさもさぺそぺそ

晴れたので、洗濯機くんにがんばってもらいました。
相変わらず休日型偏頭痛に死んでいる腐乱馴鹿です。
9時間睡眠って……どこのお子様だよ。薬飲んで寝たから悪いのかッ!!!?


原稿がそろそろヤヴァイです。ひぃぃぃぃ。

さくっと今週のアニワン感想>(反転に非ず、ご注意)





No.397「大パニック! オークション会場の死闘」

サンジの眉毛が1.5倍増しになってた!(巻も大きさも……)

チャルロスをぶっ飛ばしたあとに、ルフィが仲間に「悪ィ……」と謝る声が、全然悪びれていなくって、確認のためだけの言葉に聞こえた。答えるゾロのほうも自分に止める気が全くなかったことを伝えちゃうし……むしろ、ルフィの行動があと少し遅かったら先に手を出してた雰囲気すらあるし。
種族や生まれなんてものは、彼等にとって意味のないものだっていう、線引きがはっきり示された感がある。

乱闘に突入した中で、見せるナミの「べぇ」がすっごいキュート! 直前の転倒が痛そうだったんですけど。そうだよ、あんな足場の悪い場所で戦ったら、ナミが一番不利じゃないかと思うんだ。野郎どもは草履だの裸足だのブーツだのだけど、ナミとロビンはヒールのある靴だもん、絶対不利だよ。
数で誇る雑魚を前に、背中合わせで悪態をつくルフィとサンジに手を貸すゾロの、三人のやりとりが楽しい。互いに分かってやってるんだろうけど、突っ込まずにはいられないって感じがあるのな。鼻の穴ふくらんでてさ、やんちゃな感じが場の澱んだ空気を吹き飛ばしてくれる感じがするの。吹き飛ばすのはゾロの煩悩鳳ですけどね。龍巻きも久しぶりに見た!

遅れて到着組の、登場もそれぞれオリジナルが入ってて、わくわくした。
ロビンとライダーの兄ちゃんの交流とか、あれ、台詞だけじゃなくって声だからまた違う感じがする。ライダーの兄ちゃんが背中を押して応援してくれているような雰囲気で、ロビンちゃんのこと好きっぽい感じに聞こえるの。
ブルックも、ホネだけ……じゃなくって、トシもあるし、腰がぐきって……それ、自分で言ってんじゃんか!(笑)。仕草が爺むさいけどそこへすかさずフォローに入るチョッパーの優しさが(優しさ?)。ぎっくり腰って牛乳で治るのか……。そうか(ためそうとかおもってないですよ)。
えー、そして、ウソップさぁーん。
あれだけスリラーバークでカッコイイとこ見せたのに、ビビリは相変わらずですか。うん。君らしいよ……とっても。天竜人をケツに敷いた登場なんて、まさに真打ち登場って感じでいいよ! あやまるところが素直な彼らしいのも、よし! 一度会場に飛び込んじゃえば、さくっと腹を括って、乱戦に加わる素早さも彼らしい。

ローとキッドの存在に、まるっきり目が行っていなかったルフィに、ロビンが教えてくれるとこも、原作じゃ、ローだけだったのに、キッドのこともちゃんと教えているロビン。
ルフィに指摘されて照れるベポの仕草が可愛いよ。もふっとしてたね~もふもふ。(抱きつきたい)

あわやケイミー、の危機を救ってくれたのは酔っぱらいジジイ。
シャルリアが引き金を引く直前に、それぞれ構える仕草を見せる中、ゾロがすかさず鬼徹を構えているけど、直後にレイリーが会場を睥睨したときは、秋水を構えているだよね。それが一刀の構えなのね。狭い場所だし、雑魚相手だし、隣にサンジいるしで、一刀しか使えないんだと思うけど、シャルリアの時は鬼徹で居合いの構えだったのに、レイリーが出てきた時には、すかさず秋水を構えなおして抜刀すらしているゾロの素早さに、驚いた。
覇気のあと、また鬼徹になってたけどね。

いよいよ波乱の大乱闘……WJ掲載時にあまたのファンをびっくりさせた、アノ人が遂に、登場!
あー、声、だれだ。(げぇむ買ったのに未プレイな為未だ正体おあずけ状態です)。

10周年記念プレゼント、三刀流の声と、六刀流の声が同じだから、どっちもエラソーに聞こえる。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/832-a32c106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

