2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしぶみちゅう

今更なので、ちょっとだけ。
先週のアニワン>
冒頭のロロノア・ゾロ氏の凶悪顔が更にパワーアップのチンピラ全開で、麦わら海賊団の間違った評価は、彼が一手に引き受けているんじゃないかと思いました。ガムのおまけについているシールより凶悪だと思います。(実はガムの影すら拝めていませんけれども!)
ルフィのゾロ捕獲技は……あれはもう、ゾロ専用みたいになってるなぁ(笑)。ゾロが、毎度毎度、やられるたんびに「まさか……ッ!!!!?」って怯えるとことかも、わかってはいるけど、ニヤニヤしてしまう。

ラストのルフィとハチのやりとり、アニメオリジナルシーンがよかった。演出、所さんでしたね。
こう、何気ない仕草が原作のカットにきれいに繋がっていく動きが、静かに上昇していくルフィの怒りを長すぎず、短すぎず、表現していたと感じました。
止めるハチの手から力が抜けていって、そこをルフィがそっと添えるようにハチの身体の横に置く動きで、ルフィがずっと黙ってハチの言葉を聞いているけど、背中しか見せず、あえてルフィの表情を隠し続けていたところとか、見ているこっち側にルフィがどんな顔しているのかを色々想像させる演出が上手いなぁ、とか。


拍手、ぽちりとくださる音楽好きな海賊の皆さま、ありがとうございます。ヨホホ。


アニメの戦/国/BA/SA/RAにすっかり夢中な腐乱馴鹿です。お館様と幸村の暑苦しい主従関係がすんげぇ好きです。いいな、アレ。大好きだっ。かすがってあんなキャラなんですね……なんだか突っ走り乙女でびっくりした。もっとクールビューティだと思ってたので……。
第3話は、飄々とした色男慶次よりも、袴姿の伊達氏よりも、利家の褌アングルがきわどすぎてドキマギした……ハ、ハレンチなっ。戦闘シーンが対決ごとにちょっとずつ変えているのが新鮮です。剣技の表現とか、これぞチャンバラって感じだよねー。ゲェムしてる方達ってあんな面白シーンとか見てたんですねー、いいな、羨ましいぜッ。

そして、借りているレッドクリフIをいつ見るべきか悩んでます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/831-4296f065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。