2017-09



しゃつのがら

腐乱馴鹿、Tシャツが好きですが。
ロロノア氏が着ているようなポップで紙一重の可愛さのあるデザインにはなかなか挑戦できません。
こう、つい、無難なものを選んでしまいます。
酒呑童子とか、玉藻前とか、白澤とか、ヒージャーマジムンとか……。

ぶなんですよ、ぶなん。


今週のWJ感想いってみよー(さくっとな)>(反転に非ず)

No.538「LV5.5番地ニューカマーランド」

扉絵>
先週に引き続き、そのシャツが気になるぞ、ロロノア・ゾロ。
これって、卵狙いに来たオオカミだかジャッカルだかコヨーテを捕まえてやったから、お礼に卵を1割(1コ)寄越せ、ってことなの?
おまっ、それどこの押し売り剣客だッ!!!!
おおかた、船に戻るつもりで迷いに迷って偶然、場に居合わせたに違いないんだ。船、遥か彼方の下の方にいますけど……ゾロ、あそこまで帰れるのか?(たぶん無理)

本編>

初っ端から、その顔はきつすぎます……イワさんっ。
治療っていうか、究極のドーピング?
10年分の寿命、それは10年分の細胞分裂を2日足らずの時間で起こさせてしまうわけか。
苦痛に耐え抜けるだけの気力、って、イワさんがルフィに強いた覚悟って半端じゃないなぁ。
可能性があることを告げ、それが確実ではない事実を伝えて、決断を本人にゆだねる。
ただ単に「生きのびる」だけじゃない。たぶん、イワさんのいう「命を残す」って、「心を残す」っていう意味が強いんじゃないかしら。
身体だけ耐え抜いたって、結果、心が死んじゃったらどうにもならない。だからこそ「気力」次第だとルフィに言い聞かせたんじゃないかな。

治療中のルフィを見て、とっさにイワさんに縋り付くボンちゃんを叱りとばす彼(彼女?)の言葉が力強い。

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!!
“奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!


これって、イナズマさんに拾われる直前のボンちゃんが持っていた気持ちと一緒だよね。
「諦めないことしかできない」そうやってボンちゃんはイワさんに会う“奇跡”を呼びこんだんだよ。
イワさんから理由を聞かされ、ボンちゃんが取った行動もまた、“奇跡”を招き寄せたんだと思う。きっと、「頑張れ」コールは岩壁の向こうのルフィに届いているから。

ニューカマー達の声援を受けて、ルフィが戦う中、エースがっ。
泣いてるッ!!?
や、涙は流していないんですけど、アレ、泣いているよねっ。

……あのバカは……!!!!


って、「いつも心配ばっかりかけるんだ」って、ジンベエさんに、おとうトーク炸裂だよ。
ルフィがからむとエース、冷静さを欠きますね。大好きなんだな。
白ひげのことはきっと、親父を信じてるって気持ちがあって、そこは海賊としての繋がりでもって、エースは心を乱すことはないと思う。
でも、ルフィは海賊で、船長になっていようと、弟で。
眼前に迫った自分の死よりも、ルフィの身をひたすら案じるエースが、今のルフィの状態を知ることができないのは、よかったのかもしれない。知ったら余計に自分を責めそうだ。

あああ、でも、ルフィ!
なんだか、シワクチャになっちゃってるよっ。
第一声が「メシ!」って、ルフィらしい復活宣言。
うわーんっ。(嬉し泣き)


イワさんって、普通のウインクが「デスウインク」なのかしら。あのウインク、やっぱり覇気のせてるんじゃないのか?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/821-44457ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

