2017-10



おめで10

アニワン、オープニングが替わりましたねっ。

えーと、個人的見解を述べれば、もう少しアニソンらしいアーティストがよかった。
いえ、いい歌とは思うのですが、あの、できれば、もうちょっと、腹に力を込めて歌って欲し……ごにょ。
サイ*ックラバーとか歌ってくれないかなぁ。大人の事情だとは思いますが……ごにょにょ。

そんなアニワンのサクッと感想>(今回は反転)
オープニング映像>
全編通して歌のリズムと映像のテンポが上手く絡んでいるかな。
なんと、チョッパーのポジションが、ゾロからフランキーにッ!!!?
お父さん、危機ですよ!(腐乱馴鹿の中では、麦わらチームでのチョッパーのお父さんはゾロです)
フランキーは隣家のたいそう面倒見の良すぎる変態お兄ちゃんな位置づけです。もしくは(甥っ子バカの)伯父。

クルー1人ずつの紹介がちょっとずつ場面の繋がりがあっていいです。なにより、個人的につかれたのは、ゾロ。だって、
眼鏡ゾロ
なんだもん! うおおおおおおっ!!!!(萌)
ナミの買物に付き合わされているウソップなんて、表情がすんごい良いんだよっ。あの二人の会話が聞こえてきそうな空気がたまらなく好きです。
サンジのドスコイパンダエプロンを久しぶりに見た気がするなぁ。ロビンの紹介場面で、先頭切って紹介されたルフィが船縁から落っこちかけるシーンがあってそれもいい。
9人の紹介が同じ日の同時刻だとすると、上陸したのはゾロ、ブルック、ナミ、ウソップ、フランキーで、留守番がルフィ、ロビン、チョッパー、サンジってことなんだよね。
サーフィンのシーンもただカラーイラストをなぞるんじゃなく、ちゃんとストーリーになってる。ブルックとチョッパーの相変わらずさと、それに輪を掛けた進展のないゾロとサンジの痴話喧嘩が笑ってしまう。普段の彼等ってこんな風に日々を過していそうだ。

ででで、エエエエエーーーーーースーーーーッ!!!!!
一瞬でもなんか覇気の如き色気が……ッ。兄と弟が。ハァハァ。(おちつけ)

総括:あそこまでネタバレオンパレードでいいのかっ!!!?


本編>
事態の一刻を争う深刻さの中で、デュバルとサンジのやりとりが清涼剤になっている。
「人生バラ色」になったのはほんの少し前で、そこに至るまでは拳をまじえて(本気で殺す気で)いた麦わら海賊団に、デュバルの号令であるとはいえ、とことん動いてくれるトビウオライダーズの面々に頭が下がる。本気で手伝ってくれているものね。なんかそれって凄いことだなぁ、と。出会いが最悪だった相手に、180度かわって親身になれるなんて、現実では難しいことだと思います。手を貸す行為を素直に受取り、相手を信頼している麦わら海賊団の面々も凄いんですけど。
その素直な心の繋がりが、麦わらの一味自身を後々助けることになったりするんですよね。
ケイミーのオークションに、仲間の半分は間に合ったけど。
残り半分と迷子ひとりが駆け付けるのはもう少し先。

えっと、ゾロのアレは、殺気でいいのかな? ルフィの覇気とは別種?


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/820-afb355cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

