2017-08

スポンサーサイト


めりっはりぃ

拍手をぽちりとくださる人生バラ色ライダーズのみなさま、ありがとうございます。


拍手お返事>
Hさま:
可愛いですよねっ。腐乱馴鹿、犬スキーなので、でかかろうがハシビロコウだろうがぶさいく顔だろうが無問題でして……。犬をみると無条件で顔がにやけてくるのです。富士丸探検隊などは参考にしたりしてます。


休日型偏頭痛が未だ治らず、昨日の夜は早くから撃沈してました。おかげで今日は早起きでしたが……部屋掃除のプレ掃除的、荷物の整理をしてました。ワンピグッズの。それで半日強がまるっと潰れたデンジャラスファンタジア。9割片付けた!あと1割は暫定ってことでひとつ……。来週末に同人誌と書籍の整理をする予定。収納スペースが限られているから、どうしたって処分しなきゃならない。と、腹ァくくりました。今日の片付けで、ダンボール箱(大)1コ半は減らせた。

スパコミの原稿もあるんだ。今回は落とすわけにはいかないので、気合入れていく。
自分の既刊を読み返したら、脳内で組立てて打ち出す際に端折りすぎる傾向がどうもあるらしいので、今回はそれをなるたけしないように気をつけてます。



さて、簡潔に今週のアニワン>(反転に非ず)


NO.395「ケイミーを救え 諸島に残る暗黒の歴史」

アニメオリジナルシーンがよかったなぁ。

デュパルの痙攣一歩手前のウインクが、いちいちハラハラさせられるような気がするのはなんでだろう。ウインクっていうか……白目むいてて、ちょっと怖いんだけども!

ブルックとチョッパーの「心穏やかに待つ」レッツエンジョイ☆バカンススタイルのだるだるさが原作より強調されててうっかりこっちまでまったりしてしまった。
チョッパーとブルックの気の抜けた声ってかなり反則技だよ……。


サンジがデュパルに手を貸してくれと頼んだり、ゾロが打たれた男性を病院へ連れて行ったり、ルフィがハチとパッパグに友達だと言う場面をみると、麦わらクルーの信念が一本通ってて気持ちがいいです。安心するって感じかなぁ。
歴史や慣習、そういったものに流されない。彼等が「余所者」たる所以でしょうが、それでも、他の渡航者ではやらないことばかりを麦わらの一味はしている。
当たり前、というのが結構難しかったりするわけで。


ピーターマンのあの喋りと声が余計に怒りを増長させるんですけど。
フライング自己紹介なレイリー登場に軽くびっくりしました。

園部さん、おかえりなさーいっ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/813-3415d8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

