2017-06



ぶへー+くったくった

コミックス最新刊を出勤中に買う。
だって声優さんのSBSが読みたかったんだもん!

N井さん……船長に続けてやってくれるぜ!

ありがとう!
楽しすぎる。

*******

先日、水戸へ梅を観に行ったわけですが。
その時に、Sばたさんから「そぼろ納豆」なるものをお土産にいただきました。
そうそう、和菓子もいただいたんです。目にも鮮やかな緑色の。(ホントにこんな色だった)

で、その時に、Sばたさんオススメの地元産品売場(J/A)で手作り辛子味噌を買ったわけです。
そぼろ納豆と、納豆の文字がつくからには、まぜまぜしなくては!と混ぜてみたら、混ざらない。切り干し大根やお醤油が入っているせいかな?それとも出来て日の浅い納豆なのかしら? で、ふと思いついた。
炊き立てのご飯と、買ったばかりの卵があるじゃないか。

TKG(卵かけご飯)を作ってみたー!

実は腐乱馴鹿、どうも生卵+ご飯の組合せがぴんとこないんですよね。実家で今まで卵かけご飯なんて食べてこなかったせいだと思うのだ。

ご飯+そぼろ納豆+辛子味噌+卵。オプション焼き海苔。

んまかった。げふー。
これを機に色々試してみようっと。


卵かけご飯と平行して作った明日の海賊弁当は。「豆腐とアーサのツナ卵丼」(どーん)。
手抜き街道まっしぐら。

● COMMENT FORM ●

うるせぇ、やろう!

ほら、当たって砕けろ、って言葉があるし……固形物と固形物のミックスだから問題ナッシング☆
普通においしかったですよ。お試しあれ。

材料がよかったんですよ。エッエッエッ。
ただし、ウシチチは混ぜてはいけません。

エクスペリメント

ご飯の上で怪しげな化学反応が起きてはいませんか。
混ぜすぎだ!
あんりみてっどチョパの技を思い出しました。
その名も「実験」
→うまく行けば治療薬で体力回復
→失敗すると爆薬で自分もダメージを受けつつ敵も爆発
ご、ご無事で?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/789-f48ba872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

