2017-06



さ、さむさむさむさむ・・・

三月だよね!? なんだこの寒さはッ!!!?
腐乱馴鹿、Tシャツはたくさん持ってますが、冬の毛皮は極小なんですよ……。
さみーよーーー。

職場が冷えてガクブルしながら仕事してます。底冷えするんだよあそこ……。


今週はワンピお休みだったので、なんだかのんびりでうっかりです。
アニワンの感想は、見てすぐ書かないとダメだなぁ。つい延び延びになってしまう。

そんなわけでのんびりちょろりと今週のアニワン感想>(反転に非ず)
No.391「暴虐! シャボンディの支配者・天竜人」

冒頭から愛のナイトの可愛らしさ全開。やだな、もう。
このところ、ずっとサンジが可愛いんですけど……アタイの目曇ってないよね?(目薬点眼)

「それがよぅ……」と、右目を影で隠して表情を見せない場面がもの凄くきゅんときた。ほんの僅かのカットなのに、あのサンジは格好良かったよ。直後アホの子まるだしになってしまいましたけどね!それもまたサンジ。
「イッツミー!」の声なんて、頬がゆるむよ……くそぅ、何であんなに可愛いんだ。
冒頭からゾロへからむとこのウソップとサンジのやり取りがさ、なんというか、無性に萌える。仲良しこよしのやり取りがもう、たまらなく可愛いんだ。
可愛いしか出てこないんだけど、ホントに可愛い……。(ダメリポーターの自覚有り)
歌って引き止めるとことかさ、必死にゾロを止めるところや、ゾロの言葉に納得(?)してたいそう失礼な言葉とともに送り出すところとか、イヤもうホント………おまえら、どんだけ仲良しなんだ!照れるぞ!(お前が照れてどうするという突っ込みはナッシング)

可愛いと言えば、船長と船医もカワイイのな~。
ハチにボンチャリを買うのを止められたときの表情なんて、小さい子がむくれたときの顔なんだもん。チョッパーが、ルフィの後を追っかける姿なんて、兄弟みたいだよ。
納得いかないルフィにナミが説明するシーンも姉弟のような感じでさ。

賞金首に全然見えない可愛らしさ。

ルフィ達が天竜人を知る切っ掛けとなる海賊の彼とはえらい対比の仕方で。
楽しむルフィ達とは逆に、浮かない顔のケイミーや、お気楽な雰囲気を隠すハチの態度が、これから何か(よくないことが)起こりそうな雰囲気をすでに匂わせている。
意味のない理屈に納得しないルフィが、天竜人のことをどう位置づけるのか。
賞金稼ぎ達もルフィに目をつけはじめて、早くもバトルの予感がします。


ああ、でも、今回の麦わら男の子ズはほんっっっっとーーーーに、可愛かった!!!!

次回はシャッキー姉さんだ! ひゃっほい♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

