2017-06

スポンサーサイト


さむさちがい

職場が寒いとカイロで暖を取りますが、閉め切りすぎて暖房効いてくると酸欠気味になって、おかしな睡魔に襲われる腐乱馴鹿です。コンバンアワー。

冬島の寒さが好き……。でもあれは「寒い(例:冷蔵室)」を通り越して「冷たい(例:冷凍室)」なんだよな。動ければいいが、止れば死ぬ。


さくっと今週のWJ感想イッテミヨー>(反転に非ず)


No.533「LV4 焦熱地獄」

扉絵>
ヤギさんが! ヤギさんがッ! カワイイーーーーvvv
えっと、これはアンリミ繋がりですか?
望遠鏡のメーカー名(or商品名)が笑える。『UFO SPOT』って、星とかオーロラを見るんじゃないんだね。
普段、スーツにYシャツ姿なサンジが、今回のような襟ぐりがゆったりしたデザインの服を着ると、かわいく見えるのは何故だろう。ゾロだとちょっとやんちゃっぽく見えるのに。
フードや袖口のモフモフしたパーツだけで温かくなってくるよ。
見つかるといいね、UMA!(え、違う?)

本編>
シャンクスが動いた!!!? 動きが分からない白ひげも気になるけど。
シャンクスの今回の行動は、白ひげが動くことによって起こる「乱」を広げないための行動なんですね。モモンガ中将が問い直す言葉を見ると、シャンクスは戦いのために好んで動く人物でないんでしょうね。ただ、降りかかる火の粉は徹底的に容赦なく払う、ということなのかな。

ハンコックが案じる想い人は、鼻血の固まりをほじくり出してました。
しかし、脱獄囚+侵入者という、本来なら息を潜めて静かに行動したほうが身の為なのに……無茶苦茶、騒がしいのな!(笑)
互いに聞きまつがいでスットコドッコイな突っ込みコントを繰り広げるバギーとボンちゃんの後ろで、思考回路が既にショートした3と天然ルフィのボケコンビ……。
誰1人、“落ちる”コトに対して誰かを責めることをせず、原因が自分だとアピールしまくる姿勢は、彼等が賊&海賊であることの証なのかな。男、というとこもあるのかもね。

敵陣のメインのLV4。(この場合ルフィ達が“敵”なんだろうけど)
やっぱりここだった、Mr.1! うわー、不貞不貞しいけどお元気そうでなにより。

ハンニャバルには心も閉ざしたいマゼランって、そんなに嫌いなら署長権限で解雇でも異動でもさせればいいのに……署長に人事権はないのか?
サディちゃん率いる獄卒獣、みんな頭にミノってついているけど……え、それってミノタウロスと腹違いの兄弟なの!?
ミノコアラのパンツがすげー気になる。なんだ、そのおもしろパンツは。
ゼブラの縦ロールも気になる。けど……どうしてミノタウロス共々、みんな鼻水タレてんのさ!?

微妙に統率が取れていないようで、取れているマゼラン達に比べ、全然まとまりがないけど突っ込むタイミングはぴったりなルフィ達。
焦熱地獄より暑苦しいボンちゃんって…………ッ、素敵。
立ち昇る熱風と薪の燃える臭いもなんのその、ルフィの摩訶不思議な嗅覚がメシの臭いをキャッチしましたよ。そうね、腹が減っては戦もできないもんね。
どう考えたって火中の栗を拾う行動だけどね……それがルフィだよなー(笑)。
突っ走るルフィとボンちゃん置いて、頭を働かせる3だけど。あ、もう3の中ではバギーは(脱獄)仲間なのかな。B.W.にいたボンちゃんよりもバギーと気が会うのね。どんなに慎重に動いたって、ルフィがそばにいる限り無駄だと思うよ……なるようにしかならないから、ルフィと一緒にLV5まで行っちゃいなよ、YOU!

エエエエエエッ!!!!
腹ごしらえする間もなくいきなりボス戦ですかッ!?
もうちょっとレベル上げて、回復してからでもいいじゃない! 神様!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

