2017-08



外はあたたたかいいいい

昨日まで氷点下の世界にいたのに。
日本って縦長の国だなぁ……冬になるとわかる。夏はわからねぇ。


最近はアニワンで身悶えっぱなしで大変です。(主に私が)


そんな今週のアニワン感想>(相変わらずの、非反転)


No.390「魚人島目指して上陸 シャボンディ諸島」


変わり果てたデュバルの姿を前に、固まるトビウオライダーズの皆さん。

「なんだらぬらべっちゃーーーーーッ!!!!!!?」


ほんと、なんだろうね……。


タコヤキ8船でたこ焼き食い放題なルフィ達の、揃って膨れた頬をつつきたい衝動にかられました。
そんなかわいらしく、はふはふして食べているのを見ていると
お腹が空いてくるじゃないかッ。
たこ焼きが食べたくなるじゃないかッ。

ナミを気にするハチと、そんな二人を気にするルフィ、サンジ、ウソップの、涙するハチを見つめる表情が、「仲直り」を気にしている友達の顔っぽくて、ほんわかした。

人生バラ色になったデュバルの突き抜けたハイテンションヘロヘロ声が腹筋にきました!
ふひゃひゃっひゃひゃ! 最高ですッ、デュバル!
なんだかもう、声のトーンずっとあのまんまなのかな!? ハンサム顔の痙攣間際ウインクとセットで聞くと、横隔膜にくる……ッ。ひーっ。(笑)(ゴロゴロゴロ……<毛布にくるまって転げてしまう)

上半身は動かず、股の付け根が僅かに上がる、あの動きっ。やたらリアルで大きなゲップ。
なにもかもキタナイ、ブルックの上下ガス放出の、主にオナラの表現がツボでした。

パッパグもいい味出してるよ。注目を集めても距離がありすぎて、速攻スルーされちゃったり、必死に呼びかけているのに構ってもらえなくて、ふて寝しちゃうとことか。
がんばれ、手袋!

シャボンディ諸島に上陸したクルーのちょっとしたシーンが、いいのな。
迷子を心配するウソップとチョッパーや、ルフィを心配しないサンジとか。
しゃぼん玉に大はしゃぎするルフィの表情とか! ワクワクする。
特にルフィを心配しないサンジのケイミーに語りかける口調が、お兄ちゃんぽいよ。
出来の悪い弟を心配する、本当のお兄ちゃんは、今頃……ッ(思い出し涙)。
島に上陸したときの、新しいモノに出会うトキメキが感じられていいけど、今回はハチの「忠告」に、皆がきちんと耳を傾けている。そこら辺が、波乱を既に感じさせてくるんですよね。

ああ、ハラハラする。


あ。ウソップの靴、カラーが変わってた!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

