2017-10



こうそくにゃんこ

昨日のお昼過ぎに出した荷物が今日の午前中に届くミラクル。
まさに、ネコまっしぐら。

髪形だけなら新妻エイジな腐乱馴鹿です。コンバンアワー。
…………今月末までこの髪でガ・マ・ン。


さくっとするっと今週のWJ感想>(反転に非ず)

……の前に。
クリームソーダもミルクコーヒーも、フルーツミルクもそれなりに好きですが。
あのシリーズだけは甘すぎて、実は1回しか飲んだことがない……。
どうすんだ……ミルクコーヒーとフルーツミルクは牛乳で割ってみるとして、クリームソーダってなにで薄めりゃいいんだ……。


No.526「獄卒獣ミノタウロス」

表紙>
精悍なルフィ。
としか言えねーーーッ!!!!
すいません。

カラー扉>
迫力あるな!
ドフラミンゴの目立ちたがり精神が出てる気がする……。そうだった、コイツもスネ毛族!
んんー。
ずららっと見て、ミホーク、ジンベエ、ハンコックに貫禄を感じるのだけど、ドフラミンゴ、ティーチ、モリアに胡散臭さを感じるのは何故だろう……。
クマの影が相変わらず薄いよ。
七武海の中で、ジンベエは能力者じゃないんですよね?だって魚人だし……。魚人がカナヅチだなんてことはないと思う……思いたい。
ミホークだけは謎だなぁ。
ハンコックの蛇がまさかの桃色にちょっとびっくらこきました。

本編>
Mr.3とボンちゃんの本名が!
そうでした。「3」も「ボン・クレー」もコードネームだった……馴染みすぎて失念してたよ。
囚人番号のアルファベットは危険度を表しているのかしら。A(高額・危険度高)→E(定額・危険度低)という具合に。
署長室、サディの後ろに控えているもっさりした動物シルエット'sが気になる。
サイとあれ、コアラ?ハンニャバルの後ろにももう一匹(一頭?)見えるんだけど……。
ミノタウロスと同種&同レベルの連中かしら。
で、ミノタウロス。
原作者の中ではウシはすべからく「ホルスタイン柄」なんでしょうか!?
顔がなんか牧場のおやっさんみないな顔立ちなんですが、身体レベルが半端じゃないよ。
ウシってあんなに素早かったっけ?? んー、この辺のミノタウロスの動きが、戦桃丸や黄猿を思い起こさせる。……覇気とも関係があるのかな。
ボンちゃん、B.WでNo.2にいたのは伊達じゃないっすね。
……オカマ畑ってどこにあんだ。三途の川のはじっこか?(笑)
立ち直りの速さは賞賛に値するよね。やられた場所の傷よりも、メイクが崩れたことを真っ先に憂うなんて! 
でも今は、最後の3つはとりあえずいらないと思う。
前の3つは、あったほうがボンちゃんらしいので、そっちは必要だと思う。

ボンちゃんの説明通りだと、LEVEL4の囚人って、生きていられるのかしら……。
そこで生きていられるから“奇跡の人”なのかもしれない!(違います)
「イワさん」 カマバッカ王国の女王
ええええええッ!!!!? 史上最強のオカマ王!!!?
ま、まさ、まさか……こんなところでサンジへの細い糸ができるなんてッ。
えーと、ちょっと待って。前回がゾロで、今回がサンジ……この先、間接ネタでクルーの痕跡が出てくるとかあるですか?

そんなちょっとした期待を膨らませる暇もなく、帰ってきたよ、バギーとMr.3。
あははははっ。不可抗力合流か! ご愁傷様。
もういっそ腹ァ括ってみんなでエースのトコ行くといいよ!
バギーがご自慢をルフィに忘れられててしょんぼりしている姿が可愛いな。構って貰えて嬉しそうに喋る姿もカワイイのな。でも「マギー玉」って。一瞬、マギー○郎が頭に浮んじゃったよ。
即席仲間の連係プレーにワクワクしてしまった。
ルフィがMr.3との戦いをちゃんと活かしている。リトルガーデンのあのちょっとした偶然の産物をここで使ってくるなんて。うまいなぁ。


ラスト、弟を憂うエースの横顔が今までのどの横顔よりも一番色っぽく感じてしまった。
不謹慎ながら……見惚れたよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

