2017-06

スポンサーサイト


はらが・・・

はくしゅをぽちりとくださる、人魚の皆さまありがとうございます。

新番組が始まりだして。
チョーさんが出るというので、特殊撮影正義の味方を流し見しようと(念のため録画)していたのです。

…………!!!!!?

いいいいい、いぶきごろうサンッ!!!? 来週からも録画しつづけます。
色々突っ込みどころ満載で、面白いなぁ……。

今年は朝から見るのが増えました。


さて、今週のアニワンいってみよー!>(反転に非ず)




No.389「炸裂! サニー号の超秘密兵器ガオン砲」

作監は高木さんだった。ときどき、サンジが丸い頭になっててかわいかったです。
いや、あのコックさんは普段でもかわいいですけど。
演出は所さん。ちょっと手法を変えたかのかな。今回は色々楽しかった!


感動のご対面を果し、魂の恨み節を叫ぶデュバルへ、サンジの簡潔かつ突き放した
知るかぁーーーーッ!!!!」(ショット付)
が、世知辛さを倍増させる。うっうっう……デュバル……(涙)。

子どもの喧嘩のごとき言い合いに、フランキーとチョッパーが互いの境遇にフォロー入れてるも、ハチ、ゾロ、ブルックがそのフォローを台無しにするようなリアクションに涙が
(もちろん笑いすぎて)。
デュバルの幸せだったあの頃思い出シアターも、童話仕立てでかわいかった。そうか、地元じゃカツアゲしかやってなかったのか……かわいいぬらよ。
容姿を少し変えてみる、そんな発想が微塵もなかったデュバルのびっくり発見顔が、あの顔なのに愛おしく見えました…………目薬どこだっけ。

諸悪の根源はカメラレンズのキャップを(たぶん)外し忘れたアタッちゃんなんだけどね。

サンジが鉄の網に捕らわれる直前の「ぅああ、しまったっ」の声がイイよっ。うわぁ、H田さんのこの気抜けた声が好きだー。
サンジ救出に駆け寄るルフィとゾロを、足下から見せる演出もよいよ! 能力者なのに真っ先に駆け寄るルフィに追い付き回り込み、後ろ向きで走りながらルフィを止めるゾロが、珍しくサンジに対してやる気だった! いつもはもう少し、引いて動くはずのゾロが、こと前向きだった!

かたやサニー号ではスゥーーーパーーーなアニキがオトコマエな格好良さを魅せてくれたよ! サングラス越しの目にときめいたよ! 変態だけど。
チキンボヤージで、サニーのたてがみが高速回転する音が、おもちゃのヘリみたいでちょっと可愛かった。
秘密兵器ガオン砲。コックピット内部はメカ臭漂う作りなのに、エネルギールームは木肌が露出した部分が多い。この部屋毎の仕様の違いもフランキーのこだわりかな。
操作自体がシンプルに作られているのもフランキーの「使う者への心配り」が感じられる。
フランキーは麦わらの一味が「快適」に過ごせるようなデザインをサニー号全体に施してますよね。

ガオン砲の威力、原作より派手になってて、驚いた!
ガオン砲発射時のサニー全体の動きもちゃんと見せてくれて、それを後でフランキーが説明してくれるのも、視覚→聴覚への「視て聴いて理解する」流れが出来てて、わかりやすかった。
連射が効かない弱点はあるけど、ここぞと言うときにまた見たい!そんで感動で光り輝くルフィを見たい!
神々しく輝いていた……ゾロがまぶしさに眼を細めるくらい。スゲェ……あれが3億の燦めきか。
感動しまくるルフィとウソップ、そしてブルックさん。相変わらず1人突っ込みを入れるブルックの飄々とした声とライオンちゃんの響きにうっかりほんわか笑みを浮かべてしまいました。

違う意味でほんわか笑みを浮かべてしまったのは、コックのあの子。
救出されたサンジちんの「だばだばだば……」が。
「だばだばだば……」が!
(ツボだったので2回書いてみる)

メロリンしたり、ブチ切れたりと、今回も大忙しだったサンジ。
締めはあの「いっぺんくらってみたい」と世の中の32人位を虜にした、パラージュショット!
ラストの「ショット」の言い方がまたよいのだよ。

いやもう、ほんと、今回は演出と、H田さんの喋りと声音にメロメロでした。
……デュバルの切なさと愛しさとやけっぱちの叫びも涙を誘った。
ヘッドーーーーっ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

