2017-10



ドンブーリ

インフルさんに醸されてからこっち、弁当作りのやる気が削げている腐乱馴鹿です。
でも手抜きながら毎日ちゃんと作ってますよ。弁当箱に詰めてないだけです。
オサレな言い方をすれば、ワンプレートランチボックスにしてるのです。
簡潔に言えば「」。どーーーんっ。


……今週のWJ感想いってみよー>(反転に非ず)



No.531「LV3 飢餓地獄」

扉絵>
わおっ、楽しそう! カニ(でいいんだよね?)が鋏を使って切り絵をしてるのも愉快だ。
チョッパー、ますます可愛くなってるなぁ。15歳……船医なのに。
虫じゃなかったですね。これはひょっとして「節足動物」シリーズ!?


本編>
わー、なんか新キャラきた……。来たけど、セクシーというより小悪魔?
サディちゃん。ちゃん……って、レディ、失礼ですがお幾つですか?(本当に失礼だな!)
獄卒長という肩書きがあるからには、腕が立つんですよね。この人も能力者なんだろうな。
後ろのどデカいコアラが気になるんですけど。
インペルダウンって、奇人変人変態が看守長ってヤな所ですねっ。よかった、ロビン、こんな所に投獄されずに済んで。

変人のトップ達はエースの元に着いちゃいましたね。ハンニャバルのKYな浮かれっぷりに、マゼランでなくとも突っ込みたくなる。
マゼランの力の片鱗が見られたけれど、これってパラミシアでいいのかな。吐く息が毒ガスで、毒竜は液体系っぽいから、対処法としては青キジの能力(凍らせる)が一番なのかも。

煩い外野を歯牙にもかけず、エースと相対するハンコックはなるほど、一国の主といったところか。賞金額は同等でも、品格は三流な輩を上手くあしらう手腕も流石。
あ、でもちょっと待って。
この流れを見ると、エースもルフィ同様、ハンコックの美貌に惑わされていないんじゃ?

騒動の隙をついてエースに事実を告げたハンコックの笑みが、清々しさのなかに凛としたものを滲ませてて、彼女の格を感じさせる。
ルフィが来ていることを知ったエースとジンベエだけど……。

「…………あんたがいつも話してくれる…」

いつも!?
つまりなんですか、エースってばジンベエや恐らく馴染みの海賊連中に、ことあるごとに弟自慢をしていたってコトですか!!!? あの手配書片手に!?
ど、どんだけ弟好きなんだーッ!!!!!!!

ガープといい、エースといい、モンキー家はルフィ馬鹿かっ。(目一杯誉めてます)

この分じゃひょっとして、パパン(ドラゴン)もちゃっかり革命軍の同志連中に息子自慢をしていそうだ(絶対してそう…ガープやエースみたいにあからさまでなくてひそりと)。

その愛されまくりなルフィさんは、LV3を絶賛迷子中でした。
スフィンクス復活にピンチな彼の元へ颯爽と現われた助っ人……ゾロ!?

「助けに来たぜ!!!」

ってやたらうさんくささてんこ盛りの爽やかさんなんですけど。笑顔の筈なのに気持ち悪いのは何故……。
答え:ボンちゃんだから。

「ゾロじゃなくてすげーガッカリ」と随分失礼な挨拶しちゃってます。「生きてたのか」って、すんごく失礼な再会の挨拶しちゃってます。ルフィ、社交辞令って言葉、知ってるかい?

おシサシブリな再会なのに、既に息ぴったりです!さすが友達!
互いの無事を喜ぶ感動のハグも暑苦しいまでに輝いてるよ!くっ……泣けるっ。(ズビーッ)
ボンちゃんが会いたい人って誰なんだろう?ワニか?ワニなのか?それともまだ隠しキャラが居るのか??
ルフィにとっては頼もしい助っ人が出来て、また楽しくなってきた!
ルフィ、ボンちゃん、ガンバレー!

そうだ!
Mr.3、ボンちゃんを脱獄させてくれてアリガトゥーーー!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

