2017-11

スポンサーサイト


やる気ナシモード

昨日出かけたら、人酔いして偏頭痛を起こし、夜中の中途半端な時間に目が覚め意地で二度寝したら、寝過ぎた感じで今日一日ダメ人間でした。
いかん……休みになると偏頭痛を起こすクセが再発してる。ぬおおおおっ。

そんなこんなで、先週、OSのバージョンアップをしたらトラブルを起こしたので、結局OSを再インストールし直したという出来事があったのですが。
その際、いくつかのソフトが一緒にデリートされたらしく。インターネットセキュリティがOSやら外付けHDを立ち上げる度に「インストールしろ」と警告してきます。
サポート期間も切れるし、いい機会だから新しいのを導入しようと検討中。

しかし、いきなりトラブル起こしたあげくのアプリケーション消失は結構きつい。
スキャナドライバまでおだぶつになっていたとは、立ち上げるまで気づかなかったよ!


さぁて、今週のアニワン感想いってみよー>(反転に非ず)



No.388「悲劇! 仮面に隠されたデュバルの真実」

作画が舘さんだったッ!!!!!
クルーの動き一つ一つがいいっ。初動作の手の振りとか、ケツの突き出し方とか、腰の捻り方とか、指先の動きとかっ、表情筋の動きとかとかっ!

ナミさんの太ももーーーーーーッvvv

ッは、うっかり取り乱してしまったッ!!?

ルフィが戦闘そっちのけでトビウオバイクにウキウキしながら乗っちゃったり、溺れたルフィを助けるために勢いで海に飛び込むチョッパーとブルックを、助けに行くフランキーとナミとか。
フランキーとナミの能力者3人に対する容赦ない突っ込みが、不謹慎ながら笑ってしまった。特にナミの文句がストレートなんだけど、怒り方が出来の悪い弟持ったお姉ちゃんみたいだよ(笑)。
戦闘外のことで脱線したルフィ達をカバーするように、ケイミー達の危機を救ったのはあくまで「船長命令」にこだわるロロちん。

「船長命令だ、ばぁか」

この台詞の言い方がちょっと可愛いっ。ルフィの頼み(命令)じゃなかったら動く気ないんだっていう、そんなひねくれ感が覗き見えてて、その直後もしっかり3人を助けていくあたりとか! 青春だなぁ。ハチの勘違い思い出にすかさず突っ込むところは、まだまだ19歳らしさが見えていいっすね。

しかし、アニメスタッフはゾロを格好良く見せるのなー。サンジはあんなにメロメロしているのに。

サニー号の面々が、それぞれ個性が見られる迎え撃ち方をしてて楽しい。
「ゼロファイト」を仕掛けるトビウオライダーを倒すのに、サンジがすかさずペアに選んだのがルフィというのも、阿吽の呼吸で攻撃を仕掛けられるという判断からだと思うけど、それ以外にもスタイルとかスキルの点で、ことルフィは飲み込みが早いもんな。なにより同じ戦闘スタイルだし。

ブルックも骨だけな身体を活かしての積極的に打って出るのを見ると、彼も後方支援よりは前方で戦う方ですね。剣士だからかなぁ。
ゾロの異変に、くまとの一件を「見ちった」ブルックが気づく場面も、ブルックがことさら踏み込んでゾロの状態を伺わない静かな気遣いとか、その辺はブルックが大人でゾロと同じ剣士だからなのだろうかと思いながら見てたんですけど。フォローに入ったはっちゃんへの対応も柔と剛、といった違いが見られてなんだか面白いな。

ヘンタイ。に反応するフランキーがいい味出してたよ!
「へんたいひこう」のとこなんて、そんな俯瞰ショットで腰捻りって!セクシーだぜ☆アニキ。
(腐乱馴鹿の頭の中がヘンタイです)
そりゃサンジとウソップだってなかよく突っ込むよ。

バタバタした中で、遂に登場、デュバルーーー!

会いたかったぬらべっちゃ

むしろこっちが会いたかったかと!
驚愕にうち震える麦わらクルーの中で、1人同情を禁じ得ず涙するフランキーが泣けるっ。
涙ながらに訴えるデュバルの魂の叫びが泣けてきます。

あ。…………1人逆に熱く燃えたよ、サンジ。

● COMMENT FORM ●

Re: パソトラブルは大変

パソはトラブルの原因が実は分からぬままだったりします。……あとどこが影響を受けているのか実態の把握が出来てないまま、とりあえず今使っているソフトが使えているので、まぁ、いいやといった感じです。トホホー。

初恋はやぶれるものなのです。あのほぼ1年前のメモリーズ、ショックを受けていたSばたさんの顔が忘れられません(笑)。
甘じょっぱい思い出とともに、骨なあの人をこれからサニー号のメインマストの影から応援していきましょう!
ニチヨービの戦隊ヒーローにホネの人が初で声を当てられるんですってね。特撮でもホネの人らしいですよ!

パソトラブルは大変

お疲れ様っすパソトラブル。パソトラブルは地味に根深くダメージ来ますよね。お体もろとも、お大事に。
きょーいくてれびのちょーさんを見ました。私の初恋のちょーさんがいました。やっといました。全身タイツじゃない。眉もつながってない。ぢょーざーん(泣きそう)。
その後、↑のブルックさんを見ました。思わず呟きました。「ああ、こんな骨になっちまって」
初恋が骨になった女、Sばた。
時の流れを感じました。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

