2017-08



先にさけんどく+感想(ちょっと追加)

ネフェルタリ・ビビちゃん
お誕生日おめでとう!

とりあえず、これだけは……言わせてっ!


感想はまた後で!


感想の前に拍手お返事>
Sさま
観ましたか!グルグル回りっぱなしのコック!(え、違った?)
悪な口調で喋る関さんはついあの赤い鬼さんを思い出してしまいますね。番組、違うけど。
あの凶悪フェイスなロロノア氏を「好い」だなんて……目薬あるよ。来週は仮面の下が拝めるかもしれないのでドキドキですね!ほんと楽しみ!



そんじゃ、今週のWJ感想さくっといってみよー>(反転に非ず)


No.530「地獄へ地獄へ」

扉絵>
ホワチャーーーッ!! そんな雄叫びが聞こえてきそうだ。
往年の香港アクション映画の一場面を思い起こさせるウソップのポージングがたまりません。ワクワクするな! 帽子がイイよ!師匠にあやかって形から入る系な感じもイイよ!
今回のシリーズは「虫」なのかな。ワクワク。尾田ッちの描く虫はコミカルで表情があるから見てて楽しい気分になってくるんだよな。

本編>
ついにインペルダウン側にルフィの目的が知れちゃいましたね。
うーむ。エースの包囲がこれ以上厳しくならなきゃいいけど。白ひげの動向が未だ表に出て来ないのも気になりますね。一体どこまで近づいているのやら。
じいちゃん、あっさり本部に帰ってた! 意外だ! マゼランに挨拶無しで帰ったのかな。
相変わらず孫バカっぷりを惜しげもなくさらしている爺ちゃん。
息子に孫と、本人以外は全員「政府の敵」になっているのにも関わらず、中将の地位に居続けられるのは本人の功績が大きすぎるからというのが、爺ちゃんの偉大なところ。
政府にとって「前代未聞」な記録を打ち立て続けているのがルフィ(麦わら海賊団)達「最弱の海からきたルーキー」という事実をセンゴクの口から語られると、今まで彼等がケンカを買ってきた相手がどれほどの存在だったのか、その大きさに感嘆してしまう。
そりゃ、爺ちゃんが自慢したくなるのも無理無いって!(笑)。
嘆くどころか応援してる節あるもんなぁ、爺ちゃん。

その自慢の孫はLEVEL3に到達! 飢餓地獄エリア。
砂漠を体験したとはいえ、別種の熱さにバギーもMr.3もへたれキレ気味ですねー。Mr.3のダルダルの理由が「蝋人間だから」っていうのがなんとも……それをいうなら、ルフィだってゴムだからヤバイと思う。ゴム、熱に弱いよね。
熱さで焼かれた焼き鳥でにわか補給を怠らないルフィさん。気持ちも食欲も前向きな彼を前に、おっさん二人組は突っ込んで止めるのが精一杯(笑)。
罠にかかって捕まったのも束の間、スフィンクスの麺類攻撃(違う)で、あっという間に脱出。忙しないな!
灼熱の中、涼しげな顔してた牢番長サルデスの能力も気になるデス。ちっこいながらも角あるし、翼みたいのあるし……空島の住人とは対極にある翼の形も気になるな……。

ルフィと別れたバギー&Mr.3だけど、上に行けない以上、なにかの拍子でまた合流しそうな予感がスゴイする。そんな脱獄を思案するオッサン達の前に立ちはだかる歌……歌。
その歌は…………ッ!!!!!?

ぼぼぼぼぼぼぼぼ、ボンちゃーーーーーん!!!!!
お元気そうでなによりじゃなぁーーい! ひとりツヤツヤおかまフェイスなのも気になるわっ。なによそれ、LEVEL3に投獄されてまだ日が浅いのかしらぁん。んもう、グルグル回っちゃって、素敵、素敵よっ! 一人健気に暑苦しさを振りまいている貴男はすんごく輝いているわ! でも、びっくらコキ過ぎて二度見って、それ拳法でもなんでもないと思うわッ!!!


Mr.3、ぜったい楽しくなるから、檻から出してあげてください。
バギー、珍獣じゃなくておかま、だから!そこんとこよろしく!



展開が忙しないだけじゃなくって盛りだくさんで、目が離せないよ! ドキバクでハラハラ!

追加:金獅子キター!? 空飛ぶ海賊ってなんだっ!? インペルダウンから脱獄したってことは、そのまま劇場版に何らかの形でリンクするのかしら。おおお、今年の映画は尾田っちが原案を書くってだけでも胸躍るのに、此処へ来て原作に絡んでくるなんて、どうなるんだろうっ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/754-befaf60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

