2017-06

スポンサーサイト


ををををっ+記憶の網をたぐり寄せ

やっちまった…………ッ!!!!!

今日のアニワン、録画失敗した………orz。

リアルタイムで見たけどさ……流し見だったんだよっ。後で録画を見返そうと思っていたから!

ああああああああああっ、デュパルッ!!!
凶悪顔のゾロの顔だって、も一回拝みたかったのにっ。

(泣)。


拍手をぽちりとくださる、魚人の皆さま、ありがとうございます。

で、うろ覚えの記憶を頼りに今週のアニワン>(反転に非ず)

No.387「因縁の再会! 囚われの魚人を救い出せ」


興奮して、「ぬらべっちゃ」だの「~ぬらよ」だの!
おおおおっ、デュパルさんっ、興奮してるよ!(お前もな)
声が関さんだからなのか、よけいにドキドキします。あー、早く仮面の下が見たい。

麦わら遭遇に慌てるハチがとった懐柔作戦が微笑ましかった。
「たこ焼きやるから逃がしてくれ」って。
そりゃぁ、美味いたこ焼きなんだろうけど! 基準が「たこ焼き」に終始してる辺り、ハチの性格がうかがえるなぁ。思い起こせば、ハチってゾロとの初顔あわせの時だって勘違いしたまんまだったもんな……。

久し振りに聞いた「~に入ってはいけない病」に突っ込んだのはフランキー。
そうか、フランキーも突っ込み要員か……。

ハチの苦し紛れのカモフラージュもサンジの問いかけ一つにあっさりバレちゃったけど。
今までちっとも考えもしなかったルフィが、「アーロン」という単語一つに、徐々に思い出して驚いていくその背後で、苦笑いから溜息を吐くシンクロ率100%のナミとゾロの表情がたまらない!

ところで、アーロン編の回顧シーン、書き下ろしだった! ルフィの顔が今のルフィだったよ(ややこしい表現でスイマセン)。

理性と食欲の狭間で揺れ動くルフィの葛藤が、ものすごくものすんごく、感じ取れた(笑)。ああもう、サンジじゃないけど、ソコは突っ込みたくなるよ。それくらい、真弓さんの声がよかった。あの逡巡するルフィの声……たまらん。
同様にケイミーの問いかけに
「お友達じゃねェよッ!!!!」
と敵味方の誰よりも凶悪な顔でケイミーに凄んだロロノア・ゾロ氏の大人げなさもなんだか愛嬌を感じます。顔、思い切り怖いけどな。

ナミがハチを助ける決断をする下りが、原作よりも分かりやすい感じで補われていたのがよかった。単に「ケイミーとの約束が違う」「ハチは害がなかった」という理由だけじゃなく、「ハチがケイミー達を大切にしている」気持ちを汲んだのが大きな理由として描かれている。この辺りの描写はナミだから通じるのかな、と思います。
そんなナミの気持ちを斜め上で了解したルフィ。どんなに渋い声出してたって、目がそれじゃ、ウソップだってブルック口調で突っ込むよ!(笑)。

さて、いよいよ戦闘開始! ルフィの活き活きした声に答えるクルーのやる気満々の雄叫びが高揚感を煽るぜ。

総括。今回、海の一流コックさんは全体の8割ぐらいメロメロリンでぐるぐる回転しまくっていた気がする。目ぇ、回らないのかな。ラストなんて、ナミの心意気に惚れて余計に大きく回ってたしね(笑)。

そんなラブコックも次回は恨み買いまくりぬらべっちゃ。
作画監督が非常に気になります。舘さん!? 井上さん!? 

● COMMENT FORM ●

Re: 困った時はお互い様

うわーん、ありがとうございます!
CM。構いません!ただそのえっと……
> ワンピ1話じゃ余るから部分消去で超絶御贔屓某大学だけ残した特別編集箱根駅伝も入れようかしら(以下略)
余っててイイですよ。うん。その紫の襷軍団はそのあのえっと……。
逆にくまたんでお礼をしたいくらいです。

困った時はお互い様

了解しました。
我が家で録画したものをDVDにしてお渡しを。
とは言ってもうちはCM消さない派ですがいいですか?
ワンピのCMだけ残ってます。
とはとは言っても我が家のDVDの実権は母が握っております。
ワンピ1話じゃ余るから部分消去で超絶御贔屓某大学だけ残した特別編集箱根駅伝も入れようかしらとか言われても逆らえませんがいいですか?
ま、なんとかなるとは思います。えへへ。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

