2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りぴーとあふたーおもいで

拍手ぽちりとくださるマーメイドゥな皆さま、ありがとうございます!


なぜか、アニワンのパッパグソングが脳内リピートしている腐乱馴鹿です。

人ですか~♪ ヒトデっすけど~~♪

……………………誰か止めてくれ。

そういえば、ビンクスの酒がCDになるけど、それに名曲「幸せの黒いハンカチ」がカップリングで入ってくれていると嬉しいな、と思ってます。
ついでに言うと、4/1発売のサントラには前述のパッパグソングとか、船長の「東西南北アホばっか」ソングも入れて欲しいものです……収録されていないと思うけど、夢なら見るよ。


日曜日には匣アニメのDVD記念トークイベントがあるのですが、イベントを知る前に同日行われるボードゲームの会に参加表明していたので、あっさり応募もしませんでした。まぁ、後日、話を聞こうと思えば聞けるし、とか緩い感じでいます。だれか参加レポ書いてくれることを祈っていたりもしてます。個人的には、匣アニメ、木場しゅーと関口クンと鳥口くんの中の声の人が好きだったりします。顔立ちならオーラスでちょっとだけ出演の伊佐間やが好みだったんです!(今更ですが)。
そんでもって今更ですが、匣のレンガ本より、「どすこい」の上製本のほうがヘビーインパクト感があってよかったのかも!と臍をかんでます。
「南極(人)」オモチロイですよ。是非よんでみてください。あの不条理でおバカな感じが好きです。(こんなところから私信を飛ばす)

私は京極堂シリーズではなく巷説シリーズから知ったのと(だからすごく遅い)、更には妖怪方面から京極夏彦という作家を知ったので、京極堂シリーズの話を他者とするときに作品への思い入れ方が違うというのを最近気付きました。お話しした方の中で割りと多かったのが京極氏と京極堂をリンクさせて見ている節があるというのがあって、なんだかそれがとても自分の中で違和感を抱いたのを覚えています。私にとって京極氏は、過去に初心者まるだしの質問内容へ親切にアドバイスをくださった優しいおじさまのイメェジが拭えない……未だに。


ファーストインパクトってすごいですね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。