2017-10



ヨワリーノ

一日中、立ちくらみっぽいのはきっと病み上がり中だからだと思い込んでいる腐乱馴鹿です。
インフルエンザは立ち退いたはずだ。熱もないから気のせいだ。腹がゲーリークゥーパーなのは別の風邪菌のせいなんかじゃないよきっと……きっと(ちょっと弱気)。


拍手お返事>
a様
若さ、若さってなんだ~ 振り向かないことさっ♪
きっとこんな感じで、彼のインフルさんは走り抜けていったんだと思います。ギア3で。
寝て完全回復だなんて羨ましいです。食欲もばっちりだなんて、まるでゴム船長のようです。こう、弱り切ってぐだぐだ長びくよりも元気に外出歩く(それじゃまずいのか……)ぐらいがいいですよ!お家の中で籠られるよりは!……と無理矢理ポジティブシンキングしてみました。a様もインフルさんに醸されないようにどうかお気をつけて。頭がぼんやりしたままなんで正直、まいってます(ぼーっとするので、ネタとか文章が書けません。ヲタとして死活問題(笑))。

S様
そっちこそ、お大事に!近場に病院あるんだから、早めの対処が一番だよ!我慢しちゃだめだよ!あ、それから、冷蔵庫もゴチュージョーさまでした。

他、拍手ぽちりとくださるインペルダウンの看守の皆さまありがとうございます。


ぽつっと簡潔に今週のWJ>(反転に非ず)


No.529「猛獣地獄」

そうか、短期集中シリーズが終ったんでした!

気持ちよさそうだなー、ルフィ。夜の遊覧飛行ってとこかな。
あああああ、でもこれで、たとえ一瞬でも、他のクルーの姿が拝めるよ!

本編。
ジンベエが収容された理由は、エースを救出しようと単身インペルダウンに乗り込んだから? 彼が何故エースと同じ部屋に繋がれているのか、もう少し詳しいいきさつが知りたいなぁ。
白ひげが単なる略奪行為のみの海賊ではないことがジンベエの口から語られましたが、考えてみれば、あのエースが心底惚れ込むぐらいの男なんだから、そんじょそこらのちんけな海賊どもと同じ器であるはずがないのだった。うかつ…………ッ!!!!
で、そのエースとジンベエの向いに繋がれているのがワニですか。ワニがいるということは、同じフロアもしくはその上(レベル3または4)にMr.1や、ボンちゃんが収容されているのかな? そうなるとルフィが出会う確率もグッと高くなってきますね! ボンちゃんとは是非再会して欲しい! そんで脱獄仲間になって!

レベル2を張り切って冒険中のルフィ達、すっかりMr.3も仲間入り。いやぁ、賑やかですなぁーーー。はっはっは。悲壮感まるで無し。
レベル2のメイン牢番その2は「マンティコラ」。
モデルはプリニウスの『博物誌』にある「マンティコラ(Manticore)」でしょうね。─大きさは最も大きなライオンぐらい、色は辰砂かと思われるぐらいの深紅、犬のように毛むくじゃらの獣。顔は、人間のを見ていると思えるようなのをもっている。歯は3列がその上顎に、3列がその下顎に生えていて、先端はきわめて鋭く、イヌのよりも大きい。人間を食べるのがことのほか好き。人間の言葉を真似るという─この辺がモデルになっていると思われ。というか、そのまんまか。
親玉はスフィンクスか。此方のモデルは、鷲の翼を持つほう(メソポタミアやギリシャ)のスタイルなんですね。顔はおっさんですけど。

面白いなぁ。楽しいなぁ。
…………現実はきっと、バギーやMr.3がひそひそ悪巧みしたくなっちゃうくらい深刻なはずなのに。すっかり「派手に攪乱作戦」を意図せずやってのけてますルフィさん……ハンコックのこと忘れるなよー。
まともに脱獄を図る臨時同盟のオッサン達を尻目に、すっかりスフィンクスと調子に乗ってガネー叩きに夢中になってしまいましたが、その効果は抜群! 思わぬショートカットコース(天井ぶち抜き)で一気にレベル3へ突入ですよ。
看守室もバシリスクごとぶち抜きで、出口もぶち抜き……。

もういっそこのパターンでエースのトコまで行くといいよ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

