2017-06



さぁて、げつようびの……

弁当をどうしよう。と悩んでいる腐乱馴鹿です。コンニシュワー。
…………まだ消化器官が本調子っぽくないようで、昨夜うっかり平常メニューで作ったら、お腹が急流下りを起こしたからです。あとしばらくは病み上がりメニューにして軽めのものをまめにつまめるような形態にしといた方がいいのかなぁ。


拍手をぽちりとくださるトビウオライダーズの皆さま、ありがとうございます!


あの方があの声をッ!!? そんな感じで簡潔に今週のアニワン>(反転に非ず)


No.386「麦わら一味憎し 鉄仮面のデュバル登場」

ケイミーに出会えた喜びをメロリンラブハリケーンでこれでもかとアピールする黄色いぐる眉のアホの子がたまらなく可愛く見えます。
ケイミーより君のほうがずっと可愛いよ………………サンジ。
「初めて見た」発言に冷静に突っ込みを入れるウソップさんですが、ココロさんに助けられたのは確か親友のそげキングのはずで、君はあの場にいなかったと思うぞ(笑)。ルフィとチョッパーは気づかなかったみたいだけど。
表情筋を思い切り使いまくって「ココロさん=人魚」の嫌さをアピールするルフィに繰り出されたナミの愛の拳骨が実に痛そうです。相変わらず容赦ないなー。
人魚への幻想を頑なに守ろうと躍起になる、黄色いぐる眉アヒルの子がたまらなく愛おし…………(略)。
あれ、おかしいな。レディ達よりもサンジのほうが可愛く見えるよ(目ェ、ごしごし)。

フランキーが楽しいな。
ケイミーの電伝虫での会話から、事態を全く把握していない(というか、あれは「たこ焼き」にしか感心がないから他が全く聞こえていなかったと思う)ルフィに、サンジと一緒に突っ込みを入れたかと思えば、ナミのちゃっかり発言に今度はウソップと突っ込んでみたり。
前々回(No.384)のウソップとのコンビも萌えたけど、こういう誰とでもノリを合わせられちゃうところは、フランキーの性格に加えて彼が船大工という職人の気質がそうさせているのかなぁ、とか思っちゃいます。

そんなハートフルコメディな中……あくまで「たこ焼き」に固執する船長。
そしてどこまでも「ココロさん=人魚」を否定したい麦わら男性陣。
ゾロの潔い記憶消去にほれぼれです。原作よりあっさり消したよ!

はっちんもシルエットで登場!(でも分かる人には即バレだな(笑))。
いよいよ登場、鉄仮面のデュバル。おおおお、恨み節入ってますよ。

中の声の人が関敏彦さんっって!!!! アニワンはゲストに凄い人当ててくるので心臓がたまにビックリドッキリバクバク大冒険になって大変です。

次回も楽しみだー!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

