2017-08

スポンサーサイト


だらぁーーーん

昨日の土曜日は仕事でして、終ったあとに上司に誘われて飲みに行きました。
楽しかったですが、着実に職場の人たちに「変わったヒト」カテゴリーにジャンル分けされた感がある腐乱馴鹿です。

毎日、寒いですね!(ズビーーーッ)

そんなほろ酔い気分で真夜中に帰宅したら、ポストにクソでかいお年玉が入っていました。
び、びびびびび、びつくりした!
メールしますです。


アニワン見終ったところで、実家から荷物が届いて、中開けたら、おきなわそば、こーれーぐーすぅ、コンビーフハッシュ、ちんすこう、ムーチー、ターンム、が入ってた!
うわぁあーん、ターンム大好き! 早速お昼にそばをメインに、ターンムをもふもふと食べました。おやつはムーチーさ。
んまー。
県外で生活をするようになって、あちらこちらに出かけるようになって土地土地の色々なものを食べる機会が増えましたが、地元の食材や食べ物では前述の「ターンム(田芋)」と「豆腐」は沖縄がイイと思います。「そば」も美味いよ。ゴーヤーはいわずもがなだし、島ニンジンも捨てがたい……。食べもので言えば「てんぷら」なんて沖縄独特だもんな。
ゆしどうふ、食べたい……。



簡潔に今週のアニワン>(反転に非ず)

No.385「偉大なる航路半周 到達!赤い土の大陸」

演出さんがあんまり見ない方だった。
そのせいかなぁ、前回までと比べて(比べるのもなんですが)ちょっちテンポが噛み合ってない感じがしました。それがちょっと惜しいッ。
あと、遊蛇海流のシーン、他と明らかに動画が違って見えたんですけど。あそこのクオリティで全編描ききって欲しかった。(我侭)

で、ガープじいちゃぁぁああああんッ!
くまに孫自慢してるよ! センゴクの言葉をさらっと流してあくまでマイペースを貫き通すじいちゃんは「海賊」であるよりも「自慢の孫」なところがまだ強いんだろうなぁ。

その自慢の孫は釣りに飽きてますけど……。
ゾロがナミより先に天候の変化に気づいたのが違和感を感じたんですけど……たまたまだよね。
遊蛇海流を抜けるクルーそれぞれの役割を見てると、確かにナミ、サンジ、ウソップ、チョッパーは後方支援型だよなぁ、と思いました。それぞれの得意とする武器をかんがみて、ナミは航海士だから別として、サンジ、ウソップ、チョッパーはこういった攻撃には弱いよな。ただ、ルフィ、ロビン、ブルックの3人は、あれ、頭から海水浴びてしまっているけどあれぐらいまでなら平気になったのかしら?
ゾロが技を繰り出した後で、本調子じゃないことを伺わせるような普段は見せない乱れた呼吸が描かれていて、彼が受けたダメージが今までと違うことを感じさせます。
世間へ復活したばかりのブルックさんのちょっとズレた感心の仕方にしっかり突っ込みを入れるウソップさんとか。
飛ばされたチョッパーを助けるロビンのシーンは「珍獣島!?」と思ったり。
舵を必死で取るサンジに文句を言うゾロなんて、某所で見た「イラ萌え」っぽかったよ!

ようやくレッドライン到達!
感慨深く、それぞれ思いに浸るのも一時。
びっくりプール楽しそうだなぁ。でもシャークサブマージのほうが乗ってみたい。
ホラー梨のタルト美味しそうです。食べたいです。誰かつくって……。
電伝虫が3人分伝えるあの忙しなさとか見てて面白かった。ちゃんと麦わら帽あるし!

えーっと、ケイミーに関しては別に何とも感じなかったのですが。
あの、喋る手袋……え、ヒトデ? あれって海洋生物? のカラーリングに軽く驚いた。
なんか妙にぬめっと滑らかだったよ! ヒトデって、もっとこう、ゴツッとした触感じゃなかったっけ???


次号予告の彼の声が意外に渋めでびっくりした! ワクワク。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

