2017-06

スポンサーサイト


いやいやいやはっはっは

某様が、人の顔と名前を覚えるのが苦手だと述べておられましたが、それでも1年でクラスの全員の名前と顔を覚えきれただけで凄いと思います。
…………覚えることすら放棄した人間です。だって、夏休み終って2学期になったら顔が変わって見えたんだよ! まぁ、元からインドア(現代的表現:引き篭り)傾向の強い人間だったので、通知簿に書かれる担任から親への懸念事項が常に「友達を作りましょう」だった思い出ぼろぼろ。ある年なんて担任が裏工作したときすらあったなぁ……クラスメイト達による図書館強制退去とか。そのクラスメイト達は担任に頼まれて「友達になってやってくれ」と頼まれたらしい(苦笑)。流石に社会生活を営む生物としてマズイかなと思ったので、高校に入ってからはそれなりに努力してみました……人の顔と名前を覚えるのは相変わらず苦手ですが。1年も会わないと忘れるとか。
最近はテレビも見ないので(ワンピは見てる。たまに放送されるCSIも見てる)、世間様に疎いこと疎いこと。お笑い芸人さんなんて私の中では夢路いとし喜味こいし、堺すすむ、桂三枝、桂米朝、柳家小三治…………いかん、ここらでやめとこう。
それでも不思議なことに、同人関係や、妖/怪/馬/鹿/な繋がりで知り合った方はナゼか覚えてます。意識の問題???
普段はテレビやラジオすら付けないし、音がなくても全然平気なので別段困ったりしないのが困ったことです。本を読んでいたら一日はあっという間に過ぎるんだもんなぁ。

明日は仕事の日! 目覚ましを忘れずにセットしとかなきゃー。
そろそろ来月に備えて持久力と筋力をつけておかないといけないんだけど……スクワットと腹筋&背筋かな。献血も解禁になったから行きたいな。

それにしても、寒い!

● COMMENT FORM ●

なんかソレ違う

出会えたのは必然かも知れず。再会もまた然り。
強烈なパーツですか、うんうん。それちょっとだけ解る気がしま……いいやしねぇ(突き放した!?)。だって、鼻は分かるけど眉毛も分かるけど、スネとかハゲとかヒゲとかはちょぉぉおおおおおっっと、違うんじゃないかと思うわけですよ。「覚える」とか「記憶に残す」とかじゃないし! 惚れるってソレちょっと違うし!(たぶんね)
それよりもなによりも、出会うたんびになにかしらどこかしら「迷う」イベントを自ら起こすSばたさんこそ、奇跡なんじゃないかと思うわけです!
地図はぐるぐるまわすもんじゃなーーーーいっ!

(っは。今回突っ込んでばかりだ)

ああ、そういう

人の顔なんてとんと覚えられない三人目に入れてください。
でも、そんな私たちが出会えたってこれ、奇跡じゃないですか。出会えて再会までしてるって、すっさまじい奇跡じゃあないですか。喜ばしい。

私、人の顔が覚えられないから、強烈なパーツの持ち主ばかりに惚れるのだと思うのですよつまりはその、ウソップ?ああ、皆さんも、そういうことなんですか。もしかして。

どきばくばく

あの冬のメモワァルにそんな裏話があったなんて!?
よかった……それ以前に数回お会いしてて(そこか)。実は私もその日の朝の日記(行けないから諦める的内容)を拝見して「まさか、ね」と己の目を疑った者でした。よく人の見まつがいをするもので……。
レディは特に(色んな意味でも)化けますからね。頻繁に顔を合わせていないと、覚えが悪い馴鹿には、もう別人になってしまうのです。
お互い、あきらめて、頑張りましょう(ぐぐっ!)(さらに握りかえし)。

その芸人さんすらわかりませぬー

私が通っていた学校は、クラス替えが二年に一回だったですよ。それも覚えきっていたわけではないのですよ…くっ。あー、あるある。ありますね。顔の変化。髪型変わったりちょっと成長したりするともーさっぱりですよね! 町で出会ってもほぼスルーですもの。
実は告白しますとちびぃ様に一昨年のじゃんふぇすでお会いしたときも、声をおかけするのに物凄い勇気がいりました。「似てる…雰囲気が同じ…けど違ってたらどうしよう(ドキドキドキ)」って。お互い強く生きていきましょうね(ぐっ)(迷惑)。

好きキャラ当て、私もやってみました。
最後の十問くらいはルフィとウソップとどっちか延々迷っていたようです。あはは。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

