2017-10



再戦希望

うーむ。塩ニマメの出来がいまいちだ。
うーむ。
ううむ。
なにが敗因だっ。重曹を入れなかったからか?
でも入れたくないんだよなぁ。
甘いニマメじゃないとダメなのかなぁ。
それとも後で絡める方式じゃないとダメなのか。


Sばたさん、リベンジさせてください。
その時は普通のニマメの味見もどうぞよろしく!

● COMMENT FORM ●

Re: ニマメニマメ

> もう少し柔らかい方が好きかなというくらいで。

あああ、やっぱり…………orz。スイマセンスイマセン(2回言う決まり?)
もう少し甘い方がいいんじゃないかとも思ったのですが。あれくらいがいいのですか。
煮豆情報は寿司屋なのに寿司以外が好評の寿司屋さんですね!(ややこしや)頑なに寿司屋を続ける親父さんに乾杯☆
お役立ち情報もありがとうございます。
よし……再挑戦してみます!(このニマメを食い尽くしてから)

ニマメニマメ

ニマメニマメ(二回言う決まり)いただきました。
美味しかったですよ。
後味も良くて、茶がすすむったら。
あとはもう好みになっちゃうんだと思うんですが、
もう少し柔らかい方が好きかなというくらいで。
味はホント、今のが良かったんで、勢いお汁までいただいてしまいました。

近所の、常連は寿司を注文しない寿司屋のおいちゃんは、豆を煮て、豆を取り出して煮汁を煮詰めて、また豆を入れてを繰り返すのだと言っていましたが、豆の煮られない私には何のことやらさっぱり。謎の言葉なのですが、わ、分かります?役立たずですみません。

ごちそうさまでした。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

