2017-11



ファンタジスタという名の敗北

しまったぁあぁぁあああ……ッ!!!!
18:00~のN/H/KのE/T/V/特集を見損ねたっ。
チョーさん出演だったのに……。


↑の原因は、開封したwiiのせいであります。
アンリミ、ようやくプレイ開始!(いまさらかよっ)
wiiを購入してはや十数カ月(1年超え)……。本日、接続しました。

セットアップに2時間かかった……。orz
言い訳させてくれ。
家庭用ゲーム機、超初心者の腐乱馴鹿なんですが、本体周辺機器の接続まではすんなりいきましたよ。パソコンのセットアップに比べれば余裕でしたよ。

wii本体のセットアップで使用するリモコンが最大の敵でした。
なんだよあのポインター! 画面上で上滑りするうえに決ったところで止ってくれないし、決定ボタン押してもなかなか認識してくれないくせに、そんなつもりじゃない、ってところで勝手に決定しちゃうし……。「本体ニックネーム」というやつでは、キーボード上にポインターが乗ってくれないばかりか、使うつもりじゃない文字を勝手に拾うので、諦めて「わ」とだけ名付けました……。
日付と時刻設定だけで40分かかったよ……。

本体セットアップだけで疲れたので止めたかったのですが、意地でアンリミを起動させました。
させなきゃよかった。(ゥヲイッ)
オープニングまではよかったのですが、いざプレイ開始となった途端。
リモコンが言うことを聞いてくれない。
コントローラで行き先を決めようとすると無駄にグルグル回るし(その度に選択キャラに向って謝る腐乱馴鹿)、決定ボタンを押したら2拍ぐらい遅れてしか反映されない(リモコンの感度調整は基本設定のママなのだが)くせに、コントローラは無駄に動きすぎる(グルグル回るのもそのせいなのか!?)。おかげで、ルフィのセーブデータを取り損ねましたっ。
アイテムもろくに拾えぬままに、疲労困憊(プレイヤーのみが)でサニー号に到着。

ここまでの所要時間、2:04…………orz。
クリアできる気が途端に失せました。

腐乱馴鹿、誰かのプレイを側で見てる方がいいかもしれない。



拍手、ぽちりとありがとうございます! ヨホホホッ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

