2017-08

スポンサーサイト


現場の思い出+あるふぁ

こちら現場の腐乱馴鹿。

東Aの着ぐるみーズ、ルフィ、ゾロ、サンジの顔が新しくなっていたぜ。
今度のベースは、P.O.Pの顔なんだぜ。
ゾロがますます悪い顔に!

ルフィと記念に撮ってもらったら、別れ際に頭をなでなでされたよ!
えへへ。
もしかして、小さい子だと思われた?

ミニメリーにも乗って記念写真を撮ってもらった! 頭はブラザーソウルたぎるアフロ!
悔いなし!(本当はちょっとしょんぼり事件があったりしたけどね)


2日目のジャンプステージは、やっぱり人が多すぎて、立ち見のチビにはかなり辛かった。
それでも、ステージからは近い方だったので贅沢言えないんですが。でもステージ上の真弓さん達はほとんど見えず、もっぱら巨大スクリーンを人のアタマの隙間から覗き見るという感じだった。
毎回思うのだが、立ち見スペース、せめて身長高でブロック分けしてくれないかなぁ。1日目、立ち見スペースで腐乱馴鹿の隣で見ていた小学校低学年くらいの兄妹が「前のオジサンが大きくて画面が見えない!」と半泣きになりながら、必死でスクリーンへ齧り付くようにしてみているのを横目で見ていると切実に思う。当然、馴鹿もそのオッサン(スクリーンのど真ん中を占拠)のお陰で見えませんでした。

今回は、中の声の人がキャラのコスをするという、基本に立ち返り篇。
でもだからって、おだっち、さかなはないんじゃ……。そりゃ作者イラストだけどさ。

途中で外しちゃった「長鼻」のウソップさんが、すごく似合っていましたが。
真弓さん達が言うように、本当にその人=キャラ、が似合っているのが驚いた! 矢尾さんのフランキー振りは既に知ってるけど、岡村ナミさんや、山口ロビンちゃん、チョーブルックさんなんて、ピッタリしっくりドッキリで! 平田サンジと中井ゾロのはまりのよさになんか、うっかり感心してしまいました(不覚にも)。大谷チョッパーと田中ルフィがかわいいかったよ! 生キューンスパークが炸裂しててメロリンタイフーンが巻き起こりました。(どんなステージだよ)


ステージは笑いあり笑いあり笑いあり、相変わらずのミニコント劇場で、声優さん達が自分達が楽しむ=ファンも楽しんで貰えるんじゃないか、という想いが伝わってくるステージで、今回は特に10周年という大きな一区切りに、サプライズなことをやってくれて、それを自分達だけじゃなくファンと一緒に、っていうあの気持ちを見せてもらえるのが、すごく胸にくる。ハートがじーんとするんだ。
ありがとう、って言葉しか出てこないんだけど、それを大声で叫んで届けることができたのが凄く嬉しかった。あの場を作ってくれた、スタッフに感謝。

ビンクスの酒、合唱できてよかったーーーーーッ!!!!!!

宴のあのシーン思い出しながら歌ったよ! もうもうもうッ!!(牛に非ず)
ありがとう。おめでとう。これからもどうぞよろしく。

「おだっちいつもありがとう!」

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

