2017-09

スポンサーサイト


われあたまー

叱咤の拍手ぽちりとありがとうございます。ヨホ。
骨折しない程度にコツコツ頑張っていきます。


さて。POPブルックさんが我が家にも来ました!
ヨホホホー。生きててよかった。来週のワンピは会場で見るのだろうか。ワンセグの電波、受信できるといいなぁーー幕張。

そんなこんなな今週のアニワン>(not反転につき、ご注意を)



No.381「新たな仲間! 音楽家・鼻唄のブルック」


ブルック「ルフィさん、私、生きててよかった」
ルフィ 「(笑)そら、そうだ」

一度死に、悪魔の実の能力で蘇ったブルックが「生きててよかった」と言える。その時を生み出してくれたルフィ達に感謝の気持ちを。生きているからこそ得られるものの価値を、ルフィは本能で会得しているような気がする。
50年あまりの時を孤独で過したブルックには、ルフィたちのような若いパワーが丁度よい気力回復アイテムになってくれることと、思う! 今ですら十分にはっちゃっけてますけど!

ラブーンを想うブルックと、ルンバー海賊団を想うラブーンと。クロッカスさんがラブーンのそんな気持ちを大事にしてくれているのがいいよな。

はれて、さらっと入団のブルックさん。札付きでありながら元の所属から滲み出る、礼儀正しさ。オナラもゲップもパンツも大好きですけどね。
ルフィ念願の音楽家参入で、いつもより笑顔が可愛く崩れてる。ロビンが終始笑顔なのもいいよ! ナミと並んで、仲良く輪に入っているのを見るとほんと嬉しいっ。不覚にも、サンジの笑顔と群衆に紛れて届く彼の笑い声に、どこの天使だと思いました(真顔)。

ルンバー海賊団の墓標を前に、最後の別れをするブルック。その隣に雪走の墓標を立てるゾロ。大切にしてきたものとの別れ。ナミは、再開を告げるためにベルメールさんと会っていたけど、この二人は、恐らく二度と会うことはないだろう、永別を迎えいれるための儀式なんだろうな。ブルックが、一人くまと立ち会ったゾロを思い出した、でも、口をつぐんだ。それは仲間であるサンジが言わなかったことを自分が先に言うべきではないと判断したからなんだろうと思う。代わりに一味入りを告げたことにゾロが実にお父さん臭い返しをしてくれるんですけど。おま、ほんとに19か。すっかり麦わら海賊団・副船長のポジションなんだよな。ゾロって、ナミが普段は表に立ってルフィの手綱をひく役目なら、いざというときにルフィを補佐する役目を自分に課しているのかな。

船出に際して、フランキーとローラのやりとりが大人でいいっ。「お前は上玉だが……」って、変態海パンのクセにナイスガイだぜアニキ(ナイスガイなんて言葉なつかしいよね)。
ビブルカードとエースが繋がってきて、なんだか色々めまぐるしいですけど。
馴鹿ビジョンでは、強気チョッパーのゾロ包帯巻巻攻撃に胸がときめきました! なにあれっ、カワイイッ!!! 人魚にトキメク、ホネとマユゲに冷静に突っ込みを入れるロビンの視線の先で、その眉毛と骨の腰振りラインダンスがうねりすぎててちょっと怖かった。

さて、ようやく霧の海を抜けて、次へ向けて出航! ジョッキを渡すサンジがクルー毎に渡し方が違ってて、ちょっとワクワクしたり。こんな細かい仕草を演出してくれるアニメスタッフに感謝! 
何気にクロッカスさんの読んでいた新聞記事が原作扉のミニシリーズを使ってましたね。
あ、ゾロが雪走を地面に突き立てる動きとかも今回、「お!」と思ったシーンです。


来週は、オヤビーンvvv お久しぶりですっ!


今回から、ブルックさんのアイキャッチ登場!わーv 待ってました! って、コワっ。
ゾロのアイキャッチ、今回から雪走に替わって、秋水がきましたね。雪走、ありがとう、お疲れ様。成仏してね。付物神になりませんように。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/706-ece58958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

