2017-07

スポンサーサイト


せつない

「嘘文字屋」さまが霜月末日に閉鎖。
お疲れ様でした。いろんな眉鼻眉をありがとうございます。
としか言えない自分の語彙の無さ。ご縁があれば、是非、3次元でお会いしたいのココロ。
ちょっと切ないのが正直なところ。
改めて、オンのみで活動されているマスター様の作品、是非一度はオフで出していただきたいなぁ、などとと片隅でこそりと好いている者が抱く我侭な願いだったりします。


さて。簡潔に今週のWJ>(反転に非ず)


No.524「もう誰にも止められない」

麦わらの一味、全員の足取りがこれで分かって、ひとまずワッショイワッショイです。

ウソップは、サバイバルな島なんだ。ちょっと女ヶ島のジャングルに似ているけど、生物の規格が空島のようにでかい。出会った島人のヘラクレスンさんは親切そうです。んが、森の名前が物騒だな(笑)。ヘラクレスンが食人植物を倒した技は「覇気」かしら? ウソップとの身長対比から見ても、彼は特別大柄な人間ではなさそうだし、強力な武器を持っている気配も今のところ見受けられない。おまけに場所がグランドライン。彼も「覇気」の使い手ならば、ウソップがそれを得るチャンスでもありますよね。マーガレット達のことを思い出しても、「覇気」は通常の武器を強化することができるわけだし。カブトがダイアルで強化済みであっても、先のくまとの戦いで威力が足りないことは実証されているので、もしも、ウソップが覇気を使いこなすことができれば、彼自身にとっても心強いものになるんじゃないかな。

かたや同じグランドラインでも、こちらはなんだかアヤシイ雲行き。黄泉帰ってはいますが、ブルックさんはれっきとした人間ですよ。[悪魔の実]の能力者ですけど。って、ここで出てきた手長族! うわぁ、ますます日本昔話みたいだ。
黒魔術らしいですが、祭壇にある黒羊はたいそうラブリーな姿をしてますね。仲間の元へ帰らなくてはいけないと真っ先に思うのに、目先にかわいこちゃんがいれば、パンツというおのが欲求がストレートに口をついて出るブルックさんの姿を見ると、ちょっと安心します。この島、どうやら一悶着ありそうですけど。大丈夫かな。骨折には牛乳が効くらしいけど……この島、牛乳あるかな……。

ロビンとチョッパーが心配。特にロビンちゃん!!!!!
エニエスロビーの悪夢から解放されたばかりだっていうのに、囚われの身だなんて。
イーストブルーにもこんな島があるんですね。ルフィ達を見ていると、イーストは平穏な海域という印象を受けていましたが。雪、降ってるし。イーストでもどの辺りなのかしら。ルフィが出航してからリバースマウンテンに向う海路では、雪が降りそうな箇所は見当たらなかったから、フーシャ村よりもずっと奥の方(リバースマウンテンからは真裏)なのかしら。それだと、丁度、シャボンティ諸島のあるレッドラインの延長線上に当たるはずなので、飛ばされ方としては不自然ではないと思う。
ロビンは自力で船出は厳しいのかな。誰かが助けにくるとしたら、確率的にナミが有力だと思ったのです。ナミは空島ですよね。空島って、グランドラインやカームベルトとか関係ないとすれば、ロビンの居る島の上を飛ぶ可能性だってあると思ったのですが。
700年、この歴史が意味するものも気になる。ロビンがこの島でなにかを[得る]とすれば、この数字が鍵になると思うんだけど。ポーネグリフに関わることかな。

チョッパーは、ええと、まず、鍋からの脱出を。サウスブルーってことは、ロビンとチョッパーだけが、外海に飛ばされてしまったんですね。鳥の見た目が某胡麻通りのビッ*バードに似ていると思ったのは私だけでしょうか………。あと、シームルグとか。チョッパーと言葉が通じるといいんですが。宝島ってどんな宝だべさ。
まずは、その重症の身体を癒やしてくで。頼む。

ゾロがまさかのペローナと同伴だなんて。悪態つきながら、看病してくれたペローナは、寂しがり屋さんなんだな。女の子だもんな。
ゾロ、女運はそこそこいいよなーーーーーーー。や、別に誰かさんと比べてはいませんよ。巻眉の誰かさんと比べてなんか……。でも、ゾロも手を貸してくれる人が居てよかった。まずはその傷を治してくれ。その後のことは、どうなるんだろう? ペローナと一緒に島を出発かな。ここでのゾロのキーワードはなんだろ?

ルフィとハンコックはいまのところ順調のようですね。すっかりコイスルオトメになったハンコックの照れかたが、傲岸不遜ののけぞりポーズの対極にあって、微笑ましい気持ちになります。恋ってすごいんだな! 妄想のルフィが「美味」だの「甘味」だの言葉を使い、カメラ目線でいる時点で笑いが出てくるのはなぜだろう。
ハンコックが告げる、ルフィの食事量……あれ、サンジは毎回作ってたのだと思うと、凄いコックなんだなと感心しちゃいました。いま、地獄にいるけど(笑)。

海軍本部に集結する猛者の中に、Tボーンさんが! ヒナ嬢にスモーカー、たしぎ、と懐かしの面々が画面をにぎわす中、マリージョアにはミホーク様がっ。

かたや、インペルダウンのガープじいちゃんとエース。
エースの悔し顔を見てると、ルフィと兄弟だなって思う。にてるよなぁ。ガープが諭す言葉は、エースにはキツイ言葉なんだろうな。自分の身が白ひげを危地に立たせることになった。決戦の直前にガープがエースの元を訪れたのが凄い気になってます。ガープの気まぐれだとは思えない。
祖父として、孫と最後の時を過すという思考ではなさそうなのだけど。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/695-e88c8006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

