2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のうみそがだらけてた

実は、明け方というか真夜中。例の月からの来襲でのたうち回って起きた腐乱馴鹿です。
今回は、キツイ……なんだ? 急に寒くなったからか??
だらっとしてたら、妹から電話があって、色々と苦労(愚痴)を聞く。電話切ったら、1時間30分経ってた……愚痴を吐き出す場所がなかったらしい。こんなおねいちゃんでよければ、いつでも聞くから溜め込むなよー。

そんなこんなで、その妹の生誕日が近いので、なにかを探しにH*Mへ行ってみたよ!
ええと、正直な感想>みんなが騒ぐほどのものなのだろうか?(H*M好きのみなさま、ごめんなさい)
個人的にはユ*クロが、いいんだけど。そんなわけで、プレゼントは再考。
ハンズかロフトかa++でも行ってみようかな。面白そうなのありそうだし。

んでは、簡潔に今週のWJ>
No.523「地獄」
コイスルオトメパワーって、すんごいですね!
イヤー、ホント、凄い。
自分がメロメロになっちゃうから。そんな理由でルフィと目を合わせられないハンコックの照れながらの「名前を呼んで」おねだりは……うん、かわいい。そして恒例の言いまつがい発動のルフィさん。
ルフィ、結局、女ヶ島の全員をとりこにしちゃったもんなぁ。これも覇気か!?(違うと思う)。
どうやら無事(?)にインペルダウンへの海路へ向うことが出来そうです。ハンコック単独で海軍船への乗り込みなんて、七武海とはいえ、随分と自信があります。ルフィがいるから、大丈夫とは思うけれども……絶対、何か一波乱起きそうでワクワク違った、ハラハラします。

ケンカを仕掛けた海軍本部のほうは、早速の計算違いが起きたようで。センゴク元帥を困らせている原因がハンコックだけでなく、ジンベエとは。ようやくシルエットで登場してきましたが、「監獄へ行った」という発言からだと、ジンベエはインペルダウンに?
ルフィ達に逃げられた腹いせと解釈していいのか、黄猿の「海賊500名逮捕」も気になる。ルーキー総出で捕まったとかないですよね!!? あの戦力じゃ、それもありえそうで嫌なんですけど……腹いせのとばっちりでデュパルとか捕まってないですよね!!!? あぁ、心配になってきた!

センゴクの予想を上回る速さで動いていた白ひげ海賊団。新世界から、処刑場かインペルダウンのどちらへ進路を選んだのかわかりませんが、あのレッドラインを大船がどう逆送してくるのか、そっちも気になります。
自由人・ガープじいちゃんは、一足お先にエースと対面。
エエエエエエーーーーーーースーーーーーーーーッ!!!!
あああっ、死の淵に立たされようとしているのに、じいちゃんを睨み返す眼光の鋭さにクラリときそうだ。エースとルフィのこんな表情を見ると兄弟だよ、って思うんだ。くぅっ、ピンチなんだけど、惚れる。
あ。でも。これって。モンキー・D・一族ご対面イベント発生?
でもって、ルフィには、モリア→くま→ハンコック(未遂)→ジンベエという、七武海アラカルトメニュー的出会い触れ合いなイベントですか?
ルフィが一段落ついたところで、ようやく他のクルーの動向がわかることに。手始めに、ナミ、フランキー、……サンジ(涙)。
それぞれ飛ばされた島を見ると、やっぱりくまっていい奴なんじゃ?と勘ぐってしまいたくなる。
ナミ、どうやって帰るんだろう……。[ウェザリア]天候を科学する国らしいですが、科学者のおっさんはどう見ても魔法使いだ。国の名前もそれっぽいですよね。ナミを元気づけるために見せた手品……みたいなものも気になります。あれは科学? 魔法と科学は紙一重なところもあるからなぁ。ナミがどんな切っ掛けで、彼女にとってのプラスを得るのか、楽しみな国です。
2番手のフランキーは冬島ですって、海パンで踊っても寒いくらいって、サクラ王国とどっちが寒いんだろう。“からくり島”(天才の生まれた国)という島民の言葉にベガバンクの故郷?と思ってしまった。サイボーグ変態にぴったりの島ですね。パワーアップするんだろうか。しそうだよなー。あんまり無茶な改造はしないでほしいんだけど。コーラ収納率アップとかなら、大歓迎だけど。

そして、サンジ。
楽園の筈なのに…………あと、この島へ飛ばされた真意はなんだろう(笑)。なにか、ちょっと変わった秘密があるのか!? 騎士道とは別の次元だろうし……。どうなるんだろう…………沈む夕日までハート型なのは、なんの魔法でしょうか。

ひとまず、この三人は、元気そうでよかったです! ってか、サンジ、ビームに打たれた傷はオカマ道なレディ達に治して貰ったのかな?



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bangusetu.blog82.fc2.com/tb.php/688-e07d8292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。