2017-06



ぶらりとちゅうカルタのたび






先週の三連休に有休を2日足して、球磨人吉へ友人と旅に行きました。

主に夏目友人帳の聖地巡りに。

レンタカーでぐるりざっくり人吉とその周辺を巡って、道中で地元のおば様手製の産直桃のシャーベットに舌鼓を打ち、おまけで駅につめてた地元の方のおやつになってた手作り栗の渋皮煮までいただき、お昼に鮎料理を食べた店では女将さんの名刺をいただき、行く先々でとてもよくしていただきました。

新米おいしかったです。おかわりしまくりでした。
球磨焼酎おいしかったです。専らハンドルを握ってたので夜とかしか楽しめませんでしたが。
栗がね!大粒で味がしっかりしてておいしかったー。
次は山江村の物産館を目指して栗饅頭ゲットしたい。

温泉とてもよかったです!
公衆浴場が風情があってだなー。安くて、朝早くから夜遅くまで開いてて、湯の質もよくて、とてもよかった。


友人とは途中で別れ、ウンスンカルタ大会に参加してきましたよ!
三戦三敗でした。
でも楽しかったー。


熊本はくまモンだらけでした。
流石、本拠地。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

