2017-07

スポンサーサイト


おおきなおともだち




土曜日はおもちゃショーに行ってきました。

ここ最近の中では最も早いビックサイト着(笑)


以下、トランスフォーマーな話(しかもトイ)。

お目当ては会場限定の赤いオプティマスと黒いオプティマス。
ゲットォオオオオッ!

格好いい!


トークショーも見てきたよ!
現在放送中のprimeと、MPシリーズで新作発表会でした。
MPシリーズではランボル、アラート、サウンドウェーブの紹介。
トランスフォーマーをご存知ない方の為(ここに覗きにくる方は多分、ほとんどかもな…)に説明すると、トランスフォーマーとは人型から乗物・機械に変形する金属生命体の種族のお話です。
で、
ランボルとアラートは同型といわれるタイプで、車形態がどちらもランボルギーニ車。ランボルがレーシング、アラートはパトカーです。
今回はランボルギーニ社とのコラボなのでビークル形態時にフロントにあのマークがしっかり刻印されてる。
変形も綺麗で、同型だけど、ランボルとアラートの微妙な違いもちゃんと表現されてて、とにかく格好いい!

サウンドウェーブは、胸部カセットロンが3体同時収納で、しかもイジェクトボタンをウェーブ自身で押せるぐらい稼働域が広い。
今回はコンドル(実写劇場版ではTF3に出てきたレーザービーク)がカセットからコンドルへ変形してくれましたが、アニメの再現性が高くて、興奮。
他にジャガー(実写ではTF2のラヴィッジ)、フレンジー(実写TF1)も紹介。此方も小さいのに、まんまアニメの彼等。
このカセットロン、サイズは大体スマホを横半分にしたぐらい、厚さはスマホぐらいがちょっと薄い感じかも。
発売が今年の10月から年末だったかな?にかけてなので、ググるとサンプル画像が見られます。
格好いい。


ところで、そんなサウンドウェーブ話で盛り上がっていたら
「でもさ、今どきの十代とか二十代前半の子って、カセットと言われてもピンとこないんだよね」
と呟かれ、ジェネレーションギャップを突きつけられた…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

