2017-11

スポンサーサイト


めりくり



チョッパーお誕生日おめでとうございました!

相変わらず、ツイッターのほうで叫んで、こっち忘れてました。

世間さまがクリスマスだ!チキンだ!ケーキだ!とか賑やかな頃、腐乱馴鹿は鍋を堪能してきました。
舞台の戦国ではじけちゃってる鍋のほう。
忠臣蔵をメインに楽し過ぎる舞台でした。某時間転移幕末天才医者ドラマとか庭球王子歌劇ネタとか、色々挟みすぎてカオスでしたが、ちゃんとお話になってたところに脚本家の技量を感じさせられました。
席が花道のすぐ側で、目の前で獏氏の演技観られた!役者さんとタッチできた!均整とれた魅惑の太ももを拝めた!


勢いのままに六本木で開催中の歌川国芳展を観に行こうと足をのばしたら、ハンパない人の多さと入場待ちの列にへこたれて諦めて、そのままアキバへ流れて(自分の)プレゼントにトミカのTFシリーズ買って、劇場版タンタン観てきました。

タンタン面白いよ!
途中、フルCGだというの忘れかけるくらいの映像があって、ドキリとしたけど。
お話もテンポよく、ワクワクするし、謎解きもタンタンと同じ視線で一緒に進むから本を読んでる視点で楽しめる。
今回は吹き替え版で観たので字幕の感じはわからないけど、吹き替え版、オススメしますよ~♪
船長がブルックさんだっていうのだけじゃなしに、タンタン役のN川さんの“ちょっと大人の抑えた中に潜む知りたがりな男の子”の感じが声音や言い回しに滲み出てて、引き込まれた。

次作希望の作品。
シリーズ化してくれることを願います。


まだ観ていなくて、迷っているなら、是非劇場へ。
3Dでなくとも十分楽しめると思います。




そして明けてクリスマス本日。
飛脚なサンタが持ってきたのは、ほぼ日ハラマキ剣豪バージョン。

愛用のほぼ日ハラマキのゾロ仕様♪
うひゃっほう!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

