2017-09

スポンサーサイト


けっきょくことしも





ジャンフェス行ってきました。

今年はノンビリ。
エイベックスのステージがまさかの当たりまして。

ニセルフィとニセゾロとソウルキングとダニーの生歌を堪能してきたよ!

え。トークは相変わらずグダグダでした。


出だしの自己紹介が既に
「モンキー・D・ルフィさんとロロノア・ゾロさんです」
だったからな!

印象的なのは

H田さんが空に向かって
「O田っちー。サンジにカッコいい台詞をちょうだい」(すげーしょんぼりボイス)

「最近サンジ、ブバーッ(鼻血吹く真似)か、くんかくんか(匂いを嗅ぐ仕草)しかないもんね」(容赦ないK平さん突っ込み)
「いや、ブバーッはSE(効果音)だから」


ログコレクションがW7編でダイジェスト流れると

「女のウソは許すのが男だ…か。この台詞、W7だったんだ、この時まではかっこよかったよな~、サンジ」


H田さん、すげーしみじみ呟いたよ!


サンジについては随分くたびれた発言が多かったH田さんでしたが、ウィーワーについては、CD発売とかで浮かれた。すげー嬉しそうだった!

ウィーゴーをニセルフィでカバーするのは10年か12年先だって言ってた。カバーする気満々です……歌が苦手とか言ってたあのH田さんはどこへ行った。
お手をどうぞ~♪ってワンフレーズだけど、アカペラで歌ったちゃったし!

K平さんも、ソウルキングとダニーが羨ましいって、そげキング歌っちゃうし!

そういや会場で麦わら一味のお面を見かけたが、あれはどこのブースだったんだろう…。


今回はエイベックスと原画を見るのがメインだったので、あまりうろちょろしなかったな。

人が多かった。
フィギュアが気になったけど、見るのに長蛇の列だったのでサクッと諦めた。
変わりというわけではないけど、海賊無双を試遊してきたよ~♪
PS3なのがあれでございますが(腐乱馴鹿はWiiとPS2ならある)、ゲーム音痴な身でも楽しめた!
レベルがやさしいモードだと思うけど、それでも今までで一番、充実感ある試遊だった!


で。
O田っちの原画はやっぱり凄かった。

綺麗に塗る技術なら、他に素晴らしい技を魅せている方が何人もいましたが。
綺麗を超えた人の手のひらの温度が感じられる、絵の世界の空気を吸うことのできる、そんな絵を描ける方はまだまだ少ないと感じたしだい。

けして大きくはない紙面を倍にして魅せる、あの世界を原画で、至近距離で見られただけでも、来てよかったと思った。



でも、来年はさすがに行かないかな…。楽しめる要素が減ってるので。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

