2017-09

スポンサーサイト


真の?30周年行ってきたよ~♪

ワンピの作曲でも有名な田中公平氏の真の?30周年コンサートに行ってきたよ~♪

今回はブラスがメインの編曲構成。
ゲストにレディ11人のバンドと、おじさま8人のバンド。
アレンジが半端じゃない凄さ!
ライブ聴きに行きたくなった!
終了後にCD買おうと思っていたら、早々と撤収しておりました…(´・ω・`)。

曲は前回のフライング記念コンサートと似てましたが。
あくまでメインがブラスなんで、胸熱な曲ばかり。


個人的にはワンピのSW(反撃開始のサニー発射→一味討ち入り)とGガン、GGGに前のめりでした。

おじさまバンドによるゲキテイのアレンジがなんだかもう、かっこいいの一言につきる!
ボーカルの声が良くてそれがまた燃える。

無条件で胸熱で心拍数急上昇になったのは、さ.さ.き.い.さ.お氏によるヤマト熱唱。
以前、特撮ライブに誘っていただいた時に生歌は聴いてますが、ヤマトは別だわ…。


ワンピは麦わらチームから、船長、航海士、狙撃手、コックが黒基調にしたロック風の揃いの衣装でトリを賑やかに飾る。
船長&航海士→チュチュ(でいいのかな?)みたいなスカート。髪に牡丹のような花の髪飾り。
狙撃手→七分丈のカーゴパンツ+ウォレットチェーン
コック→ダメージGパン+幅広カウボーイベルト+チェーン(サンジがしてるような2つもの)。
各自、シルバーのブレスレットじゃらじゃら。
シャツは麦わらドクロを銀のスパンコールで表現した黒Tシャツ。ただし船長だけは麦わらの赤色入り。

jungle fever
family
ウィーアー!

を熱唱!

クルーが足りないんで、コックが剣士のパートも歌ってたけど、真似して歌ってた。
そういえば自己紹介も剣士の台詞しゃべって総突っ込みされてたな…。
剣士の真似が上手いコック。おまけに自分のパートより上手に歌えてたし!

jungle feverでは曲間で
ナミ「もちろんお金もね♪」

コック「いや借りてるの俺じゃねぇし」
って掛け合いとか

familyでは
船長「海賊王におれはなる!けどお前(コック)はどうすんだ?」
コック「俺も海賊王になる」
航海士「あたしも海賊王になる」
狙撃手「そんじゃ俺も海賊王になる」
船長「なっΣ(゜Д゜)」
俺があたしがオレがおれが…
船長「お、おおれが!海賊王になるんだ!」
三人「どーぞどーぞ」

…生バンド演奏中にそんな小ネタ仕込んでくるとはッ。

時間が押していたので、麦わらチームのトークは少な目でした。

コック「あのさ、開始前に公平さんがお客さんに『終演は何時ですか?』って聞かれて『麦わらチームのトーク次第』って俺らのせいにしたよね!?」
狙撃手「俺らの前が押してんじゃん!」

短い時間を目一杯使ってはじける麦わらチーム。

仲良しチームの話になり、コックがゾロ大好き発言したり、航海士はワンピの良心だと言ったり、ワンピのアフレコ現場は小学3年生の昼休みだという発言がありの、狙撃手の趣味は剣士の餌付け(菓子類メイン→食べたものリストを台本にメモ)だの、賞味期限切れの菓子を剣士にあげてみて、食べたら自分たちも食べるだの、船長は狙撃手とふざけ疲れたら剣士の膝に座ってみたりするだの……フリーダムっぷりは健在の様子を楽しげに語るクルー。


アフレコ現場が新世界編突入という事で、成長したクルーの話になり、ウソップが凄くカッコ良くなったよね~という一同の意見に
コック「ゾロもかっこよくなって、みんな凄く変わってさ」
公平氏「サンジは」
コック「おれ、眉毛の巻きが変わっただけで…新世界に入るなら、カッコ良く変わって2枚目に戻るかと思っていたのに、鼻血ばっか噴いててなんかウソップより弱そうなの」
航海士「強弱関係逆転した感じよね~」
ここでコックの後ろにレディ11人バンドがスタンバイ
船長「あ!後ろに女の子がいっぱい!」
振り返ったコック。レディを見渡して固まる…。ぷるぷるする。
狙撃手「鼻血出ちゃうから、見ちゃダメだ!」
コック「〇×∞♀△☆ーっ!」

…なんか今、シャボンディの幻が見えた。


レディバンドの制服に
「あれ(制服)いいよね、って話してたの」
「俺らも揃えようぜって」
「カラータイツを」
「カラータイツを!?」
「あ!俺持ってるカラータイツ」
「イヤイヤイヤイヤそりゃ全身タイツだろうが!」
「…それ着て出て偉い人に怒られたでしょ。俺ら」
「エヘ(>ω<)」


…TAFの事ですね(´・ω・`)。


賑やかな中、ラストのウィーアー!はバンド奏者全員で奏でる豪華なものになりました。
つか、マジでカッコいいアレンジで、アニメ放送で使われたリメイク版が霞む程の迫力。ブラスバージョンのOPにしたらイイじゃないかと思ったよ。

コックさんが勢いに乗って「歌うの好きになってきた」と叫んだのを船長がすかさずキャッチしてた。流石だぜ。


次はいつ聴けるかな~♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

