2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からだがさきなのだけれど

拍手をぽちりとくださる、ガレオン船を真っ二つにしたい皆さま、ありがとうございます。


最近、目の周りの筋肉疲れがひどい。
温熱してみたり、マッサージしてみたりしてるけど、効果ないなぁ。
まあ、仕事で酷使しているから原因ははっきりしているんだけど。
……職場ではトレースが「早い」というラベルが張られてしまったようで、なんかどうもその手の仕事が振られるのが増えたわけですよ。
あと描きおこしとか。
骨とか神経とか血管とか、見本があれば描けるもんだなぁ……。

目(の周り)がイタイ。

そろそろ、合否が分かるから、原稿のまとめをしなくちゃ。
提出しそびれた宿題とかもな……。

やる気を出すには、まずやらないといけないんだとか。
脳みそは身体からの外部刺激を受けてはじめてやる気を出すんだそうです。


よし、やるか。

● COMMENT FORM ●

コリほぐし情報

 目の周りの痛みは大丈夫でしょうか?
夜寝るときにアイピローなどを使ってみると良いかもしれません。
アイピローは適度な重さがあるのでずれにくく使いやすいと思います。
目の周囲の痛みは、目の周囲だけでなく、たぶん首や肩のコリも関係しています。
首や肩のコリがひどい(今だに忘れられないあの鉄板!!)せいで額の周囲の筋肉が引っ張られているせいかもしれません。
それで頭痛が起こる人もいます。
 目の周囲の血流が悪いせいで痛みが起こっているとも考えられますので、目の周囲だけでなく、首の前側、口の周りや頬骨の下、耳の前など(目の周囲の筋肉に向かう動脈が走っています)や頭部全体をマッサージしてみてください。
下から上に向かってマッサージをすると、血液が目の周囲に血液が行き渡って痛みが治まる可能性があります。
余計なお世話かとも思いましたが、よろしければ試してみてください。
少しでも具合が良くなるよう祈っています。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。