2017-07



はやいもので

来週でアニバサツーが終るだと!!!?
というか、あと1話で終ることが出来るのか、そっちが気になる。

そんなこんなで、今週のアニバサを叫ぶ。
感想の一部がもの凄く偏ってます。 軒並み生存だったのは、1期の死亡フラグ不確定武将たちでしたね。
……アレ?それじゃホンダムは??
彼は本気で人じゃないのかもしれぬ。……
後半のカメオ出演に、3への布石か!? と邪推してしまう。
でもこの流れじゃ3への繋がりが不自然になるんじゃないのか?
いいのか、BA/SA/RAだから(いいのか?)。

今週は忍MATSURIでございましたな!
伝説の忍が大活躍! でもって、忍んでない忍も大活躍! かすが&夢吉カワイイーッ!!!!!
まさかの小十佐だぜ。1話のミラクル再び。
小十佐ーーーーッッ!!!! 
かすがを気遣いつつ、本音は右目と早く二人っきりになりたかったのか、佐助。
小十郎が終始「猿飛」呼びですぜ。旦那。


あと慶次がナ*シカだった……。
豊臣軍はオー*の大軍でしたな。

政宗の「いつになったら本気だすんだ?」が、こう、慶次の甘さを叱るようで。
切って捨てないあたり、政宗も慶次のポリシーを理解しているんだとは思うんだ。
思うけど賛同するかは別でさ。
奥州筆頭として、天下を狙う武将として、相容れることができないものの一つなのだろう、と。
あくまで喧嘩にこだわり、本気(殺気)を抑えてもがく慶次は、独り身ゆえの身軽さもある。
理想だけでは国は守れないこと、民を守る困難さを強く感じとっているのは、国主である政宗や信玄たちで。
その点でいえば、幸村は慶次はまだ、彼等から見ても甘いと思われて仕方ないのかも。
幸村は上田を預かる身だけど、規模の問題なんだろうな。


一期以上に落しどころが見えないツーだぜ。
来週がホントに最終回だと!!!? (まだうたがってる)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

