2017-09



ことしのめやすはこれか?

今年は季節の変わり目でおかしな天気に見舞われているような気がするなぁ。

と、朝からのどしゃ降りで膝から下が滴るを通りこすほど濡れまくった腐乱馴鹿です。

日曜日との気温差が10度だと!? 
今日の東京地方の最高気温は10月中旬並だったそうで。

来月の参考になるなー。

このまま、例年の平均気温通りだと来月の中旬は肌寒いってことだよな。
……脳内予行演習を今からしておかねば。




100916_2117~0001

写真は、たちばなのかりんとう。ずっと前から食べてみたかったんだよねー。
後ろは父へのプレゼント用。我慢できずに自分の分も買ってしまった。

おいしいっ。ストレートに美味しい。
甘すぎず、油のクセなく、重くなく。油断するとついつい食べ過ぎてしまう。
おともに、いただいた柚子紅茶をいれたんだけど、紅茶というより緑茶に近い精製っぽかったな。
柚子の香りとほんのり舌にのる紅茶の風味が、よく合うよ~。
次はたい焼きとどら焼きをお供に飲んでみよう。うふふん。


……納豆だけじゃなく、こんな良い物他にもいっぱいあるんだからもっとPRしていけばいいのに。

● COMMENT FORM ●

まったくだ!

>PR下手なんで

うん。そこは否定できない……。美味しいものを色々作っているのに、ほんと、勿体ない!
ところで、今年のお米の出来はいかがでしょう。お豆とか……。気になります。
ほら、食欲の秋だしね!

PR下手なんで

なんか、ぐさっと飛んできたんですが。どうもすみませ…。えへ。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

