2017-10

スポンサーサイト


うつりゆくもの

オンライン活動を通して、オフでお会いする機会が増えました。
色々な方と出会います。
十人十色、個々の良し悪しは別にしても、ネットがもたらした恩恵の一つです。

引っ込み思案の腐乱馴鹿が外の世界へ出て行くようになったきっかけ作りにもなりました。
……多分、日記を読んだことのある大部分の方に否定されそうですが。

人見知り激しい引っ込み思案の馴鹿だったんだよ!


一人暮らしは、人をある程度逞しくさせますな。
携帯の機能向上にも後押しされて、元来出歩く事が好きな性質に拍車をかけて、少しずつ出歩く場所が増えてきました。

誰か、と出掛ける事が増えてきました。
共通点をもって、出掛ける楽しさを知りました。

話に聞くだけだった、迷子の達人にも出会いました。

今のところ、その迷子の達人と、ダントツでワンピイベントへ出掛けています。
回を重ねる毎に、不思議で仕方ないのが、「数回通った道を覚えていない」ということで。
目印が何もない、砂漠か牧場じゃあるまいし……。

おかげで、最近は「迷子」前提で打ち合わせしていること……が。

本州に住んで一番日が浅い馴鹿がガイドって、これでいいのか!?


疑問を抱いた今朝のこと。

● COMMENT FORM ●

その決意は書きかえてー!

しばたさんはまだ迷子王ではないと思います。ええ、上には上がいるのを聞いたことがあるので。
「王」ではなく「迷子名人」ですよね。達人より上だね!
これ以上、高みを目指さなくてもイイと思う……。

地元民じゃないのに道を聞かれる、なんてことは、世間一般によくあることですよね!
人見知り激しい馴鹿はそんなに知り合いいません……いないったら。
年配の方からはよく、おまけしてもらいます。あとなんか小さいお菓子もらったりします。
馴染むとか頼れるとかじゃなく、きっと頼りない感じなんだと思うよ。慰めモードだよ。
あと、東京はそんなに砂漠じゃない。地元民はむしろオアシスだ。

某企画は、あれです………覚悟してね、クックック。

決意を新たに

こんばんは。しばたです。
迷子と聞いて自分のことかと思いましたが、まだ達人の域には達していないと思うので違いますよね。精進します。迷子王に俺はなる!

ちびぃさんと歩くようになって、人間、歩こうと思えば歩けるんだなということを日々感じております。時々マジでちびぃさんの足が蹄に見えます。
ちびぃさんはアレですもん。
日本全国地元民ですもん。
なんでか地元じゃないのに地元民に見えるオーラを最近発していますよ。
この人に聞いたら道教えてくれそうな安心感がにじみ出ている。
言い訳をさせていただくなら、ほら、東京ってさ。東京砂漠って言うよね。

某企画の方は、乗り物と時間と私の体力低下の都合でいろいろすみません。
某様には、とってもシャイな地元民ぽい地元民じゃない愛すべき馴鹿様としてお伝えしておきます。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちびぃ

Author:ちびぃ
徒然なまんまふらり火の如し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

